2024年の新年度が始まりました | とりあえず日記を書いてみよう!

とりあえず日記を書いてみよう!

2014年3月から始めたブログ。最初の1年半は、お肌の日記、ダイエット、昭和のアイドルについて。
2016年6月からは、A.B.C.-Zと少年隊を中心に、習い事のピラティスやアロマセラピー、仕事や医療について等、雑多に渡り書いています。

ピーター集めてみました。


4月から新しい勤務先で就業することになり、覚えることがたくさんで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

仕事のことは、またいつか書くかも知れません。






「 紅麹 」に関するリブログ&引用記事

もりぞの先生の記事

マリンさんの記事
https://ameblo.jp/amiraclehappens/entry-12847117142.html





佐々木みのり先生の記事


小林製薬を吊し上げて

コロナワクチンから

世間の眼を逸らす



これが実相、
真面目で優良な企業が潰されようとしていることに憤りしかありません。








話は大きく変わり、

ニッキが右眼の水晶体脱臼のため入院・手術して、無事に退院しました。

先週、舞台「あゝ同期の桜」が大千穐楽を迎え、その後、X(旧Twitter)で、眼の手術を受けるというポストを見て、驚きと心配でいっぱいでした。

入院中、ニッキは自分の病衣姿と術後の写真や病院内のコンビニで買ったものを冗談を交えてポストしてくれたり、
多分、私達ファンを安心させようと気を遣っているのだと思いました。

(ニッキも牛乳飲むんだ!ということになぜか嬉しくなりました)

何はともあれ、手術が成功して良かったです。
退院後しばらくは、自宅安静になりますが、ゆっくり休んで欲しいなと思います。




今年も、かっちゃん主催のお花見会が開催されました。

かっちゃん&少年隊ファンの方々がUPされる桜の写真の数々は、どれもキレイで見入ってしまいます。

今年も私は見る専門でした。(苦笑)
毎年、この企画は楽しいです。



何日か前に、かっちゃんの偽物からフォローされてました。

偽物とか、なりすましをする人って、よっぽど暇なんだな。







えびごと〜

大黒摩季さんのチャリティーライブに急遽出演が決まりました。

急なお知らせに驚いたのが先週のこと。


今週、さらに衝撃のお知らせ

小林幸子さん出演には、めっちゃ驚きました。
ド派手な衣装にお目にかかれるのかな。

今回のライブ、4人体制のえびちゃんはもちろん
ハラミちゃん好きなので観たかったです。
私は当日、参戦も生配信視聴も出来ませんが、行かれる方は、楽しんできて下さい。





それから、A.B.C-Z 史上最高の衝撃(!?)

塚☆リカちゃんが初の単独ライブ開催!
どんな経緯でオファーされたのか気になるところ。

塚☆リカちゃん&塚田Pのツーショット。

塚ちゃん1人2役。

AKBの衣装をデザインした方が、塚☆リカちゃんの衣装をデザインしているそうで
さらに、このデザイナーさんは、ファイターズガールの衣装もデザインしています。
ファイターズガールのチア衣装が12球団の中で1番可愛いと思います。



さて、塚☆リカちゃんの単独ライブは、
キャパが 200から600 と、なかなか少ない。
ファンミやハイタッチ会くらいの規模?

塚田担さん & 塚☆リカ担さん、塚ちゃんのことが
大好きな人達が会いに行けますように♪

それから何よりも、今年はえびちゃん達のコンサートのお知らせ待ってます!

先月、載せそびれた写真。
橋五(はしご)の仲良しツーショット!







日本のプロ野球

開幕とは打って変わって
東京ヤクルトスワローズ、負けが続き、さらに連日のように怪我人が出ています。(涙)

そんな中、レジェンドでチームの精神的支柱
( チームのお父さん的存在とも言われてる?)

青木宣親選手(42)
日米通算2706本安打を達成
おめでとうございます!

とても嬉しいです。

「 まだまだ野球をやりたい!」と、意欲的に練習に取り組み、チームを引っ張ってくれる大きな存在。

これからも優勝を狙って、1年でも長く現役でプレーしてチームを盛り上げて下さい。



今週は、
  4/9(火)  巨人戦 (鹿児島)
4/11(木)  巨人戦 (神宮球場)

4/12(金) 横浜DeNAベイスターズ戦

 〜4/14(日) ( 横浜スタジアム )



戦力が整っている強いジャイアンツと
セ・リーグの中で、
今一番、波に乗っているDeNAベイスターズ

両チームとも怖いです。


村上くんが狙われて、思うように活躍できなくても、まだ4月だから焦らずに。
怪我人が多くても、新しい選手が活躍すると願って、明るく粘り強く戦っていきましょう!





ここまでお付き合い下さった方、ありがとうございました。







海うさぎ