グーグルはクリントン氏の選挙キャンペーンに関与し、情報の流れをコントロールしているとアサンジ氏 | モトPのありのままの幸せ~♪

グーグルはクリントン氏の選挙キャンペーンに関与し、情報の流れをコントロールしているとアサンジ氏

皆さん ラブラブ こんちゃ~音譜



ジュリアン・アサンジ  という人物を 覚えていらっしゃいますでしょうか。


数年前に世界中で話題になった ウィキリークス  の創始者です。


ウィキリークス  は 米英を中心とした国家機密などの文書を大量に流出・公開させていったことで話題になりました。 その過程では、国家が隠蔽し続けていたトップシークレットの悪事などが一挙明るみに出ましたね。


その中でも、アメリカ政府は国家レベルでの自国民に対する諜報活動などをやっていたことが明らかになりましたね。 先日話題 にさせて頂いたエドワード・スノーデン 氏も、NSA監視プログラムの存在を暴露しています。



ジュリアン・アサンジ  氏は、現在 エクアドルへの亡命申請が許可されていますが、イギリスのエクアドル大使館で軟禁状態にあるようです。 外に出ると、すぐにイギリス警察に逮捕されて、アメリカに連行されますので、エクアドルに行こうにも行けない状態。 現在はエクアドル大使館で保護されていると言う方が正確でしょう。


さて、 彼が 最近暴露したこと・・・ グーグルの政治活動


以下 ダウン 良かったら 一緒に見て 目みましょう。 では どうぞ~ パー


 

●グーグルはクリントン氏の選挙キャンペーンに関与し、情報の流れをコントロールしているとアサンジ氏
Google involved with Clinton campaign, controls information flow – Assange :6月8日 英語版配信分)

~アサンジ氏 クリントン氏の選挙キャンペーンを支持しているとしてグーグルを非難』~

[source:RT QUESTION MORE  sputnik日本  ]

  
 


内部告発サイト「ウィキリークス(WikiLeaks)」の創設者ジュリアン・アサンジ 氏は、自分達の排他的考えを推し進める米国の努力、そしてヒラリー・クリントン氏の選挙戦を支援しているとしてグーグルのキャンペーンを非難した。これはアサンジ氏が、7日、モスクワでの国際メディアフォーラム「ジャーナリズムの新しい時代:メインストリーム(主流)よさらば」の中で述べたもの。


アサンジ氏は、フォーラムで「グーグルは、ホワイトハウスと協同作戦を行い、民主党の大統領候補であるクリントン氏を支援している」と指摘し、次のように発言した。


「グーグルは、ヒラリー・クリントン氏のキャンペーンに直接参加している。これは彼らがかつて、自分達の目的のために国務省を利用した、その見返りにである。


グーグルは、インターネットにおける情報の流れをコントロールすることができる。」 



グーグルのシステムは、世界中に浸透しているのですから、情報を操作することなどいとも簡単にできることでしょう。むかっ


当たり前のことですが、特定の候補者が有利になるようにコントロールするとなど 絶対にあってはならないですね。


でも これは 他国のことではない です。ビックリマーク


日本だって同じようなことをやっています。パンチ!


例えば・・・ 


今回の “東京都知事選” については連日メディア各局が報道しています。 (関東以外では、さほど大きなことではないはずですが・・・)


それはそれでいいのですが、ほとんどのメディアが特定の3人のことしか報道しない現実・・・。


立候補者はあたかも3人しかいないような印象 叫び

立候補者は実際には21人もいる のにねぇ・・・。叫び


インタビューするにしても 政策を取り上げるにしても 討論をするにしても、いつも3人の事ばかり・・・。


あたかも この3人の中から 都知事が誕生すると 言わんばかりの演出と報道・・・。

他の候補者のことは全く眼中 目 にないようです。ぐぅぐぅ


これは 一体 何なのでしょう。むっ


とにかく 3人の一挙手一投足ばかりを事細かに連日レポートしています。


一歩下がってみる 目 と、もう爆笑ものです。ニコニコ 


この3人だけを全国に宣伝しているのと全く同じですからね。 ビックリマーク


どうして 21人を平等に扱おうとしないのでしょう。 

とってつけたように、たまに顔と名前と年齢だけが出ますが(爆)。


3人の知名度 が高いから はてなマーク


政党が支持するかどうか が重要だから はてなマーク  


知名度が高いか、または政党が背後にあるかどうかで 都政を運営ができるかどうかが決まるのでしょうかねぇ。 はてなマーク


もしかすると、知名度がない候補者の中にこそ、都知事にふさわしい人間性と知性をお持ちの方がいらっしゃるかもしれないのに・・・。 


むっ むっ ・・・・ どう考えても おかしいです ・・・・ むっ むっ


“不平等” というより もはや “差別” と 言ってもいいかもしれません。


あまりにも あからさますぎますね。 むかっ


「もし取り上げるなら、3人以外の候補者も平等に取り上げるべきではないか」 と 指摘するジャーナリストやコメンテーターまたは専門家はいないのでしょうか。 はてなマーク

(TBSラジオでは、小沢遼子さんは唯一言っていましたね。)


やはり 視聴率がすべて なのでしょう。

21人全員を取り上げると視聴者が求める番組にならないのでしょうから・・・。 


番組制作者は、視聴者の要求に応えている・・・・というかもしれませんが、結果的に有権者である視聴者(東京都民)のためになっていないようです。  


結局のところ、視聴者よりも我が身(視聴率)が優先順位が上 なのでしょう。


この特定の候補者ばかりを報道する行きすぎた不平等極まりない報道こそ、放送倫理委員会は指摘しても良さそう ですが・・・・。 何をしているのでしょう。(いつもメディアに圧力をかけてばかりの政府与党も何も言わない ビックリマーク )


どうやら 関心がないみたいです。 

それ以前に 不平等性に気づいていない可能性がありますが・・・。


つまるところ・・・


この国(日本)は “報道の自由” の名のもとに選挙の際に不平等な取り扱いをしても誰も何も言わないし許されるようです。 

 

こうやって国民の関心の方向性と意識はメディアによって操られて意図的に作られていく・・・のでしょう。


真のリーダーが登場しないし、選ばれない理由の一つは 報道のあり方にあるのかもしれませんね。


本当の意味での平等な民主主義とは何なのか、再考を迫られる時期にきているのかもしれません。


皆さんは どのように お感じになりますでしょうか。


皆様 今日も ごらんいただきありがとうございました。

今日も 不平等がなくなり、差別なき社会に一歩でも近づく一日となりますように。愛を込めて ドキドキ



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【社会】

日本人小学生の放った言葉に中国人家族が絶句!「われわれの愛国教育は間違っていた!」 やっぱり人類は滅亡する!?NASA出資の調査で判明!~資源浪費と貧富の二極化が起こると科学者達~  地球は6度目の【大量絶滅】に向かっている?人類は恐竜の二の舞か? ~戦争と環境破壊を食い止めよ~   テレビの前ではご注意を:聞き耳を立てるテレビに注意報道が~韓国サムスン電子の疑惑と誤解と注意~  訪日中国人女性の目に涙「先に行って!私はもういいの」と言いたかったが。人を助け国籍の乗り越えよう  自由世界憲章(1)~人類が一つになる愛と平和の時代に必要不可欠な導入の哲学・10個の基本原則~  【動画】自由世界憲章(2)~動画での説明編~そして解決方法はパラディズム(Paradism)へ  これが楽園主義!世界中の諸問題を解決する特効薬となる社会システム、自由と尊重の社会を実現しよう。