京都旅行日記の続きです。




観光を終えたあとは


京都で前から泊まってみたかったホテルで


ゆっくりすることにしました。



HOTEL THE MITSUI KYOTO。





二条城目の前に建つ五つ星ラグジュアリーホテル。


八月の週末、普通に泊まると一部屋20〜30万円以上する高級ホテルです。



詳しいホテルのレポはリールにまとめました!


Instagram


お庭の見える素敵なラウンジ。



子どもには、ホテルのマスコットである白虎のぬいぐるみをプレゼントしていただきました。


(売店で2500円くらいで売っていてびっくり)




お部屋は二条城目の前のニジョウルーム!


アメックスプレミアムカードのプラチナエリート会員特典で


アップグレードされていました。




アメニティのお茶や和菓子がすごく美味しかった!



ダブルボウルの洗面台に、浴槽もあって広々使えます。





ベビーベッドやオムツのゴミ箱、ベビー用のアメニティも用意してもらえました。




ツインのベッドは土台は動かせないのですが


マットだけ寄せられるので、上の子も落ちる心配がありませんでした。




夕食はホテルのレストラン「都季」で


リッツパリ出身シェフによる


京都の食材を使ったこだわりのイノベーティブ創作フレンチを。


一口ひとくちが絶品でした!


シグネチャーコース 12品21,500円


ちなみに13歳以下の子ども可なのは個室のみなので、個室(19,000円)を予約しました。


疲れで眠かったせいか子ども2人ギャン泣きしていて


個室で良かったけど、2人が寝るまででかなり疲れた🥹


そんな中でもお店の方は塗り絵をくれたり色々気遣ってくれて優しかったです。


お子様セットもあります。3800円。



せっかく頼んだのに一口も食べなかったけどね…😂


でも手をつけなかった分はお部屋に届けてもらえて


部屋で少し食べてくれたので良かったです。



部屋に戻ってからは順番に温泉に入ってゆっくりしました。


フォーブスで四ツ星を獲得した温泉スパは水着で入るタイプ。レンタルもあります。

ソファやサウナもありゆったりできる大人の空間です。


朝ごはんはイタリアンレストランFORNIにて。

こちらも庭園を眺める雰囲気のいいレストラン。

ビュッフェにプラスしてメイン料理が選べます。

ビュッフェはどれも凄く美味しくて豪華で

特にメロン食べ放題が嬉しかった😁




マリオットのプラチナエリート会員特典で


大人2人と子どもの朝食は無料!


それだけで15,000円以上のお得です。



最終日はレイトチェックアウトにして

一日ホテルでのんびりすることに。


茶居では目の前で抹茶を立てていただき

お菓子と一緒にいただくことができます。

(予約制、2500円)


子どもが楽しめるスタンプラリーもあります。


館内にある4匹の白虎を探すとスタンプがもらえて


揃えるとシールのプレゼントが。



せっかくなので二条城も観光。


通りを挟んですぐ目の前です。



チェックアウトの時は


息子にお手紙をいただきました。


息子の大好きな恐竜のカードで息子も大喜び。



ホテルにいながらにして京都を感じられ


ゆっくりできる落ち着いた雰囲気ながら


子どもやベビーにもフレンドリーで気さくな雰囲気。


とても居心地のいいホテルでした!



ラグジュアリーホテルほど、そこに泊まることそのものが


素晴らしい体験になり旅のクオリティが上がりますね。



そんなホテルザミツイですが


もちろん今回もポイントで無料宿泊です。


ニジョウルームだと30万円以上の宿泊費ですが


使ったのは10万ポイントほどだったので


1ポイント3円以上の価値に交換できました。


マイルやポイントって、使い方によっては現金以上の価値に交換できるもの。


ただ貯めるだけでなく、使い方もコツがあったりします。



そんなマイルの活用法をお伝えする


マイル活用術ワークショップ


9月も開催します!









開催日程

9/4(水)10:00〜12:30
9/7(土)10:00〜12:30
9/10(火)10:00〜12:30
9/21(土)10:00〜12:30
9/24(火)10:00〜12:30


今まで敷居が高いと思っていたラグジュアリーホテルも


今や当たり前に選べるようになって


大好きな旅行がますます楽しくなりました。


マイルを活用すれば


誰でもラグジュアリーホテルや旅行を実現できますよ!



ワークショップには公式LINEに登録すると参加できます。



申し込みフォームには「さとうあやこ」のSNSを見た、とご記入くださいね!