さてドバイ2日目は


アルマーニホテルの朝食ブッフェでのんびりし


ドバイモールをサクッと見学した後


ジュメイラにあるブルジュアルアラブに向かいました。


七つ星ホテルと呼ばれ


世界で唯一の最高ランクホテルとされているホテルです。


帆のような外観と、高さ328メートル、


世界トップクラスの高層建築が特徴。


予約をしないとホテルに入ることはできませんが


アラビアンで煌びやかでゴージャスな内装は一見の価値あり!


どこを撮ってもフォトジェニックな空間でした。




サンエダー(Sahn Eddar)でランチと


金箔たっぷりの名物ゴールデンカプチーノをいただきました。笑


お茶菓子付きで120AED=4300円くらいです。


ランチの利用はアラカルトで最低200AEDから。



ちなみにブルジュアルアラブのレストランのほとんどが


0歳の赤ちゃんは年齢制限でNG。


予約できたのはサンエダーのみでした。


ミシュランや景色のいいお店に行けなかったのは残念だったけど


ここもペルシャ湾が目の前で眺めも良くてよかったです。



目の前の駐車場にはランボルギーニやベントレーが続々停まり


行き交う人たちも全身ハイブランド。


さすがドバイな景色も面白かったな😁


いい体験になりました!



0歳児とのドバイ旅行日記①はこちら。


関連記事