パソコンやパワポが苦手でも簡単に洗練された資料が作れる!

「魅せる資料の作り方セミナー」

久しぶりにオンラインにて開催しました。
 
 
当日参加できなかった方に
 
当日の録画動画を販売します。
 
(動画の送付は5月20日以降を予定しています)
 
 
 
 
過去のセミナー会場での模様です

image

 

{3A228CFF-2099-4063-8EC0-3E4B75C382D2:01}

自分でセミナーを開催する時や

会社で資料を作る時、

テキストやパワポのスライド作りに悩みますよね。

デザインに凝ろうとして時間ばかりかかったり

どうすれば見やすくなるかわからず苦戦したり

そもそもパワポやエクセルがうまく使えなかったり…


今回のセミナーでは、そういうテキストやパワポスライド・チラシを、

もっと読みやすく、もっと伝わりやすく、もっと女性らしくおしゃれに

かつ、簡単に作るためのポイントをお伝えしています。

 

 

わたしのセミナー資料も
 
30分〜1時間くらいで作ったものですが

読みやすいと好評です(笑)
 
image


本業では広告制作会社の営業職。コンペの機会も多いです。

プレゼン資料をパワポで作ってプレゼンすることもあるし

配布資料、打ち合わせ資料、提案資料等々

毎日たくさんの資料を作りまくっています。
 
また、副業でやっているセミナー講師の仕事では 
 
「新サービスのご紹介」のようなチラシや 
 
セミナーのレジュメを 自分で作ることも多いです。
 
 

デザイン重視の広告業界で

 

デザインセンスもパソコンスキルもない私が

 

デザイナーにデザインの基礎を叩き込まれながら

 

勝てるプレゼン資料や企画書を作ってきた

 

ノウハウを盛り込みました。

  


デザインソフトを使わなくても
 
デザインセンスがなくても(ここ重要)

洗練された資料を作ることは可能です。
 

書体や配置

 

要素の強弱や色づかいなど

 

ポイントを押さえるだけで

 

みるみる素敵な資料に生まれ変わります。

  

 

セミナーでは主にパワーポイント、ワード、エクセルなどを使った
 
・見やすく分かりやすい書体・配置・色使いなどのデザインの基本
 
・自分らしさ、女性らしさを盛り込んだ資料の作り方 

・配布資料、パワポ資料などアプリ別の活用方法
 
・チラシも作れる、知っておくと便利なアプリやテンプレート、素材サイト
 
など

もっと魅せる資料を
 
もっと簡単に作るためのノウハウを

質疑応答も交えてご紹介します。


この資料が何でダメなのか?どうすれば良く見えるのかも解説!


こんなチラシもちゃちゃっと作れるようになります。

 

 

 

 


【こんな方におすすめです】

チェックセミナー講師の方

チェック会社で資料作成の機会がある方

チェック資料作成が苦手、時間がかかる方

チェック資料の見栄えをよくしたい方

チェックもっと伝わる効果的な資料を作りたい方

チェック資料作成にかける時間を短縮したい方


【開催実績】
 
オンライン開催

image
 


{D4044A4B-4DB6-45F6-932D-42EA1FCBD038:01}

{6921A47E-1373-4D64-843F-9E18ED832612:01}
 
 
 

魅せる資料の作り方セミナー動画
動画約75分+レジュメ、参考資料、参考サイト集


価格:10,000円


お申し込みはこちら

※お申し込み後自動返信にて内容確認のメールをお送りします。


!講座代金は事前振込みをお願いしております。
振込先は別途ご連絡致します。PayPalによるクレジットカード払いも可能です(手数料が別途4%かかりますのでご了承ください)
ご入金後の返金は原則承っておりません。