ブログコンサル3ヶ月コースを受けてくれた石橋愛子さん


感想をアップしてくださいましたのでご紹介させていただきます。


愛子さんは藤川美帆さんの女性起業入門コース受講中で


お父さんの代から続く、便利なぽっけカレンダーを企画・販売されています。


全文はコチラ



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


私ね、藤川美帆さんの女性起業入門コース申し込んだ後思いました。


「どうせセミナー受けて、読者登録1000人するんだから、

一時的なアクセスがあるうちに、面白いって思ってもらえる

記事書いてブログリピーターになってもらいたいな~」


と。


でも、自分の記事を読んだ人はどう思っているかとか

どんなこと書いたらカレンダー買ってくれる人が来るのか

とか自分じゃわからないじゃないですか!


それに、ブログネタに尽きて、更新どうしよ~とかね。


一時期何書いたらいいのかわからず、

月と暦だけ【きょう暦】でごまかし更新みたいな(笑)。


起業入門コースのレポ記事見たら

一日5回更新!とあり 私、一日一記事でムリ~って

思いましたよ。


で、私もブログをよく拝見していたさとうあやこさん

コンサルをお願いしたのです。


私がお願いしたのは、3か月間ブログコンサル(¥12000)

です。あやこさんがブログを見て、メールで3か月間

コンサルしてくださいます。


第一回目のメールは7月29日に届きました。


まずは私のブログの良いところが書かれていて


  愛子さんの明るく
  パワフルなお人柄が伝わってきます。

      ストレートな文体が気持ちよく

      読んでいて明るい気持ちになります。

お~嬉しい モチベーションMAX

もっとたくさん褒めてもらったけど、あとはナイショ

そして、提案がこれまた盛りだくさんで
わかりやすい

  段取りが得意と書いてありましたが

 「時間管理術」「整理術」「段取り力」

   または「確定申告」「領収書」などの
   テーマで記事を書く事はできますか?

     このテーマは書籍なども多く出されている、
   人の関心の高いテーマです。

     検索されることも多いキーワードなので、
   ゆくゆく検索から人が来やすくなります。


な~る~ほ~ど~
そのアドバイスを受けて、こんな記事を書いてみました。
セカンド起業の税申告は必要?

そしたら、いつもよりたくさんの「いいね!」が
ついているではありませんか!!!!

もうね、当分ネタに困らないほどのアイディアと
とってもわかりやすいアドバイス、
たくさんたくさん、いただきました

あと、記事を書くときの優先順位など
アドバイスもあって、とてもわかりやすい

これが3か月も続いちゃうって、すごい

よかった~ このタイミングで受けて


さとうあやこさん、
まだまだこれからもよろしくお願いします

 写真お借りしました

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こちらこそよろしくお願いします!

ブログコンサルではこんな風に

書くべき記事の企画案や優先順位、構成、

時にブログのタイトル案やテーマ一覧の整理案など

その方に必要な様々な提案をさせていただいています。


そして行動が早い愛子さん。

お伝えした数日後にはタイトルもヘッダーも変わってるし

1日何記事もアップしてるし

勢いが凄いのです。

これからの活躍が楽しみ!


この記事、セカンド起業の方は必見。おすすめです。

リンクセカンド起業の税申告は必要?



確定申告の作業時間が3分の1になるという便利なぽっけカレンダー。

わたしも欲しくなってきた~!