https://yuming.co.jp/

 

「刀剣女子」との流行で話題になった『刀剣乱舞』。

ベースはオンラインゲームで、PCブラウザ登録者200万人、スマホアプリ版累計550万ダウンロード突破、そしてアニメ、実写版映画、ミュージカルとマルチに展開され、熱狂的なファンが多いゲームです。

 

そんな『刀剣乱舞-ONLINE-』にユーミンの新曲「あなたと 私と」が、新主題歌として決定し、8月10日から配信されています。

 

 

 

 

ユーミン調のメロディと優しい歌声。

 

「これは“奇跡のような偶然の出会い”の歌です。そこから新しい旅が始まります。そして一緒に“くぐり抜けた闇を振り替える未来”が、必ず来ます」とコメントしている。

 

オンラインゲームとユーミンという意外な組み合わせ。

とはいえ、最近では米津玄師が、RPG『フォートナイト(FORTNITE)』内でスペシャルライブを披露したり、ミュージシャンとゲームの融合は新たなステージかもしれません。

by 音楽ナタリー

 

良いコンテンツは、あらゆるメディアと組むことができるし、マルチに展開できる。

今は何でもできちゃうんだなぁ。

 

“奇跡のような偶然の出会い”、新しい旅が始まり、一緒に“くぐり抜けた闇を振り替える未来”が、必ず来る、と歌う「あなたと 私と」は、披露宴にも使いたい曲ですが、まだCD化されていません。

早期のCD化を期待したいと思います。

 

 

[関連記事]

 

 

★このブログの中でご紹介の曲を試聴したり、購入したいという方のために、Amazonで販売されているCDはリンクされています。

またデジタル配信されている曲は、Amazonデジタルミュージック (MP3音楽ダウンロード)で視聴&購入ができます。ぜひご利用ください。

★また、ご披露宴では著作権の観点から市販のCDでしか流すことができませんので留意されてください。

 

↓この記事を気に入っていただけたら、ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダル(業者)へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

さらに一番下の「いいね!」もよろしくお願いします。