週末、ダンナの仕事の関係で、



パシフィックビーチにある、あのオシャレなケーキで人気のケーキ&ベーカリーカフェ


Desserts by Clement



新メニュー『フレンチアフタヌーンティー』のブログイベントにご招待頂き、サンディエゴのブロガーさんと4人で行って来ました。





週末のパシフィックビーチ、駐車場が少し心配だったけど、意外と混んでなさそうでした。





こちらのお店には何度か来店していて、あまりにケーキが可愛いので(インスタ映えキラキラ


毎回ブログでも紹介しています。




あのケーキ屋さんが、遂にパシフィックビーチにオープン♡Desserts by Clement 






まず店内に入ると飛び込んで来るのは、めちゃくちゃ美味しそうなケーキ達😍



フランス人シェフの作るケーキは繊細な味で、見た目も本当に可愛い🩷


日本人女子受けするとこ間違いなしよ!


ゆったりした店内なので女子会向きだねウインク



左下の小ぶりのケーキ6個入り(税込30ドル)がお土産などにオススメです💕




他にはパンやペストリー、あとはマカロンも売ってます。


ケーキをぐるっと1周。






この時間帯は、ブランチのお客さんで結構賑わっていました。






窓側のハンモック椅子が気持ち良さそう♪





まず案内されたのは、アフタヌーンティーパーティの予約席。





テーブルの上に、小さな台が3つ用意されていました。





こちらがフレンチ・アフタヌーンティーのメニューです。





軽食5個とスイーツ6個の11種類、ドリンクは紅茶やハーブティーから選べます。






さて、最初にドリンクを持って来てくれて。


色々選べるので、私はオーガニックシトラスミントのハーブティー。



この後分かったのは、アフタヌーンティーの量が多いので、大きなポット🫖に入った紅茶やハーブティーを選ぶのが正解◎







店員のキレイなお姉さんが、大きな箱を持って来てくれました。



じゃじゃーんカップケーキカップケーキカップケーキ



周りのお客さんの注目を一手に浴びる爆笑




この箱は冷蔵庫。開けると中から冷たい煙が出ます。


そして現れたのは、めちゃくちゃ綺麗で可愛い、ゴージャスなアフタヌーンティー💕💕





いよいよ、アフタヌーンティーイベントのスタートです!



続くピンクマカロンマカロン



To be continued…



🍎長くなったので、次のブログにはアフタヌーンティーの感想などを載せますねー。




こちらは一緒に参加した、サンディエゴのブロガーさんの記事です♪