す日本から帰って来て約2週間。


時差が取りきれず、まだ早朝に目が覚めて、早めに眠くなる日々。



今まで夜型人間だったけど、これが早起きの人の普通の起床時間なので、このまま習慣にしてしまおう!(しかし、なかなか出来ない💧)




さて、美味しいケーキはやっぱり日本!



と思って、一時帰国中にたくさん食べてきたけど、美味しいケーキはもちろんサンディエゴにもあります乙女のトキメキ




以前ブログに書いたこのケーキ屋さんも、その1つ。



芸術的な見た目の、素晴らしく可愛い美味しいケーキなんだけど、



この当時はまだ店舗が無くて、El Cajun にベーカリーだけある、ケータリング専門店だったんだよね。



だから、なかなかフツーには買えなかったんだけど。。





この度(いつだ〜?)私が日本にいる間に、



パシフィックビーチにカフェ&ケーキ屋さんをオープンしたのを知って、食べに行って来ました。



Desserts by Clement






まだ新しい店内。


私が入店した時には、結構たくさんのお客さんが来てました。


(これは人がいなくなった隙の写真。テイクアウトのお客さんも次々と来てました)



まだ工事用の脚立があるのが、新しいお店を物語ってる爆笑





このオシャレで可愛らしいケーキが、直接買えるなんて嬉しいぽってりフラワー


ほとんどのケーキは10ドル前後とちと高めだけど、コーヒーは3.5ドルと良心的価格。

レシート見たら税込価格でした。なので、ケーキセット額面価格で13.5ドルみたいな感じ?


朝食メニューもあったし、


ペストリー系のパンは写真は無いけど、これも凄くオシャレだったのよ。






サンディエゴの美味しいケーキ屋さんのシェフは、フランス人(またはヨーロッパ系)が多い印象なんだけど、



ここのシェフもフランス人で、この日はレジや接客もシェフ自らしていました。



ケータリングの時に比べたらケーキの種類は少なかったので、これから増やして行くのかな?







ミニケーキの5個セットも可愛い〜💕


これで30ドルならお値打ちかも。



以前マカロンを食べた時も絶品だったし、


もうすぐバレンタインデーだから、プレゼントにも絶対喜ばれそうよ💕






私は見た目で、こちらのラズベリーのケーキとコーヒーをオーダー。





ミルクが効いていて(ババロアっぽい?)、甘さ控えめで美味しい❣️


中にもラズベリージャムが入っています。






このお店は絶対、日本人女子ウケする!と思ったら、


もう既に、たくさん来店しているとの事爆笑



「美味しい、可愛い、オシャレ」の詰まった情報には、日本人女子はさすが早いね!