皆さん、いつもブログを読んでくださりありがとうございます。今日は、サンディエゴのパシフィックビーチにある素敵なフランス系カフェ、Desserts by Clémentを紹介させてください!

 

image

思いがけない招待ラブラブラブ

ブロ友のクロエさんから突然とっても嬉しいお誘いをいただき、こちらのお洒落なカフェに足を運ぶことになりました。フランス出身のシェフ、クレメント・ル・デオレ氏が手掛けるこのお店は、本場フランスの味を楽しめると評判のスポットだそうですニコニコ

 

 

アクセス情報車バス

Desserts by Clémentは、サンディエゴのパシフィックビーチ地区にあります。ビーチの目の前ではないので、そこまで道路が混んでいるというわけではありませんでした。公共交通機関でのアクセスも便利で、トロリーのブルーラインでBalboa Avenue Stationまで行き、そこからバスに乗り換えるとお店に到着します〜ニコニコ

 

期待を膨らませておねがいおねがいおねがい

サンディエゴでは甘さ控えめのデザートを提供するお店が少ないので、本格的なフランス菓子が味わえるこのお店には大きな期待を抱いていました。飛び出すハート飛び出すハート最近始まったというアフタヌーンティーびっくりマークびっくりマーク

 

驚きの演出びっくりマークびっくりマーク

日本ではホテルでアフタヌーンティーを楽しむことが多い私ですが、アメリカでの経験は初めて。日本式の3段トレーを想像していたのですが、なんと冷蔵庫のようなボックスで登場したのには驚きました!この斬新な演出に、早くもワクワクが止まりませんスター





メニューの魅力ピンクマカロンショートケーキ

アフタヌーンティーのメニューには、シェフ・クレメントの腕が光る様々なペストリーカップケーキカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキ

(訳し方がよくわからないものもあるので、ちょっと抜けていたらごめんなさい!)
スイーツ
  • ミス・レモン:ショートブレッド、バジルジンジャークッキー、レモンムース
  • マンゴーチーズケーキ:ショートブレッド、マンゴーコンポート、チーズケーキムース
  • サン・トノレ:ショートブレッド、塩キャラメルバニラムース
  • マカロン:季節のフレーバー
  • シトラスマドレーヌ
  • カヌレ・ド・ボルドー

セイボリー

  • ブラックパフ:シャルキュトリパフペイストリー、スモークダック、マスカルポーネトリュフクリーム
  • ヴェリーヌ:アボカドクリーム、レモンシャンティ、キングクラブ、マンゴーチリ、スモークサーモン
  • トマト2.0:ショートブレッド、ゴートチーズ、ドライトマト、バジル
  • ソルティッドシークロワッサン:ハム&チーズクロワッサン、スモークサーモン、ディルクリーム
  • デニッシュ:リコッタクリーム、チェリートマト、モッツァレラ

選べるドリンク

  • オーガニックイングリッシュブレックファスト
  • デカフェ ブレックファースト
  • ボンベイチャイ
  • オーガニックアールグレイ
  • オーガニックジャスミングリーン
  • オーガニックモロッカンミント
  • オーガニックカモミールシトラス
  • オーガニックジンジャーレモングラス

(私はチャイを頼んだけれど、ミルクが入ってスイーツと一緒だと重くなるので、さっぱり系をお勧めします!!)

どれも見た目は芸術作品のように美しく、味も絶品です爆  笑

 

 

 

美味しいデザートとともに、楽しく女子会をさせていただきました!

 

ご招待いただいたので、今回は記事に力を入れちゃいました爆  笑爆  笑