紅茶スコーンとシナモン香る赤ワインでブルーベリージャムと私。 | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡





おはようございます(*´ー`*)☀️




ぽちっとしていただけたら
とても嬉しいです❤





今朝は紅茶スコーンで朝食ですコーヒー


先日作った
シナモン香る赤ワインでブルーベリージャムと
パルテノを合わせてみましたらぶ②きらきら!!


何だか英国のワンシーンのように…
とても穏やかな時間が…
…( ;∀;)



子供たちの目覚めた時からの
キャー(*≧∀≦*)
キャーおーっ!ラブラブ
現実に戻されましたううっ...汗2



そう言えば🎵
昨日はホントに夢のようなひとときを
過ごさせていただきました❤


くらしのアンテナ様に掲載してくださった
おかげで❤

たくさんの方に
ご訪問をしていただいたみたいでクマ♡
アクセス数が夢のような
数でありましたラブWハート


ホントにホントに
ありがとうございましたキラキラ



今朝はやっぱり現実に戻されましたううっ...汗



それでは紅茶スコーンの
ご紹介です❤


【材料】
ミニサイズ10個


強力粉120g
全粒粉30g
薄力粉50g
塩3g
紅茶の葉5gティーパック二袋
ベーキングパウダー5g
砂糖20g
バター40g


牛乳100g


【作り方】

砂糖までの粉類を混ぜ合わせて
バターをカードなどでザクザクと切るように
混ぜ合わせていきます❤
ある程度塊がなくなってきたら
牛乳を入れて
さっくり切るように全体に行き渡るように
混ぜ合わせていき
手でまとめていきます❤



ひとまとめにしたらラップなどにくるんで
冷凍庫で40分休ませます❤
夜作って朝焼くときなどは
冷蔵庫で大丈夫です❤


オーブンを200℃余熱


生地を伸ばして
三ツ折にして
また伸ばしてもう一度繰り返して
集めに伸ばしたら型で抜いたり
カットしたりしますおねがい




200℃13分焼いたら出来上がりです❤️






紅茶の香りとブルーベリー…
赤ワイン、
そしてほのかに香るシナモンの香りが
もうきゃーWハート

たまりませんラブ

一口サイズで作ってしまったので…
食べ過ぎてしまいますね汗♡


シナモン香る赤ワインでブルーベリージャムは
こちらから♡❤️


今日から三連休ですね❤
台風もあって
お天気は良くないのかなぁ汗

災害に気をつけて過ごしましょうね♡