シナモン香る❤️赤ワインでブルーベリージャム。とスパイスの魅力❤️ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡






おはようございます(*´ー`*)☀️





ぽちっとしていただけたら
とても嬉しいです❤️










昨日お話しした直売所で買った
ブルーベリーで




シナモン香る
赤ワインでジャムを作ってみました❤️





今レシピブログ様のモニターをさせていただいている
GABANシナモンスティック
使ってみましたよきゃー♡



レシピブログの
「スパイスと旬の食材で楽しむ秋レシピ」
  モニター参加中です🍁
秋の食材を使った料理レシピ
秋の食材を使った料理レシピ  




【材料】
約550ml容器一瓶


ブルーベリー420g
砂糖300g
赤ワイン170g
水250g
レモン汁10g

GABANシナモンスティック1本




【作り方】

お鍋にすべての材料を入れて
火にかけます❤

沸々としてきたら
弱火でコトコトと炊いていきます❤




汁気が少なくなってきて
沸々していた表面が
細かい気泡になって
溢れるような感じに盛り上がってきたら
火を止めて出来上がりです❤

緩く感じますが
冷めるにしたがって固まってきますラブ





煮沸消毒等をした容器に入れて保存しますWハート


⚠️このジャム中毒注意ですきゃー♡
美味しいですラブ


赤ワインで炊いているので
コクのあるジャムになっているのですが
GABANシナモンスティックがとても
いい仕事をしてくれていて

なんだろう…🙄
毎回同じコメントなのですが…
ちゃんとシナモンの香りがあるのに
主張しすぎず
やっぱり品のある味わいに…
そして甘さを引き立ててくれますクマWハート



私自身が感じたこと♡
普段パウダーを使うことが多いのですが
パウダーの香りは
少し匂いを嗅いだときに
シナモンを主張する香りがあるのですが…
GABANシナモンスティックは
爽やかな…
甘い香りがします❤

ずっと嗅いでられる
そんな安らぎを与えてくれる
そんな優しい香りですハート




今回のスパイスモニターをさせていただいて
とても感じていること…
分量などにもよると思いますが
素材の甘味だったり
コクだったりを
とてもひきたててくれて
お料理をワンランクアップさせてくれる
そんな素敵な魔法だと思います❤


しかも私の固定概…
スパイスって難しい…
使い方がわからない…ううっ...
とかってあったのですが

全然ラブ

そんなことありませんLOVE



いつものお料理に入れて
調理するだけLOVE


とても使いやすいです❤

ホントに普段のお料理が変わりますよクマWハート




このジャムでなに作ろうかなぁ✨
折り込みパン?
スコーンなどに合わせる?

お料理が広がりますね♡


今日も1日頑張りましょうねラブ



BAGEL地方Jアラートなりました‼️
どうか皆様も
気をつけてくださいね🍀

どうか
何事もありませんように…












 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend