いつものお料理に秋の食材を❤️さつまいもと絹あげの甘辛炒め。とくらしのアンテナ様へのレシピ掲載❤ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡




こんにちは(*´-`)☀️




ぽちっとしていただけたら
とても嬉しいです❤






本日2回目の投稿は
これからの季節オススメの食材
さつまいもと
もっちり絹あげとしし唐を合わせた
甘辛炒めです❤




シンプルなお料理なのでぜひぜひ
お試しくださいWハート



【材料】
二人分

絹あげ2枚

しし唐6本
さつまいも細身のもので小さいもの2本
(さつまいもは輪切りにしたら
600w3分レンジにかけて柔らかくしておきます❤)

*たれ*
醤油20g
蜂蜜20g
みりん40g
酒10g
片栗粉3g
(全て混ぜ合わせておきます❤)




【作り方】

しし唐はペタンと潰し
絹あげは熱湯をかけて油抜きをし
食べやすい大きさに切っておきます❤

切ったらフライパンに油をしいて
しし唐がしんなりするまで炒めます❤





しんなりしたところへ
レンジにかけたさつまいもを入れて油がからむ
ような感じに炒め合わせます❤




からめたら
あらかじめ合わせておいたたれを入れて
汁気がなくなるまで
馴染ませたら出来上がりです❤️





普段使う食材に
秋の食材をプラスするだけで
季節を感じれるお料理になりますね♡





りぼん線りぼん線りぼん






そして
今日は嬉しいことが…ラブ



レシピブログ編集部様から
嬉しいお知らせが♡

くらしのアンテナ様への
レシピ掲載の報告をいただきました❤


『調味料2つだけ♪
簡単スイチリスペアリブ 』
こちらを掲載してくださいましたハート

なんだか嬉しくて
おおはしゃぎしております❤

掲載レシピへはこちらから→❤️


Wハート調味料2つでもしっかりおいしい!
今すぐ覚えたいメインおかずレシピWハート
コーナーにてらぶ②きらきら!!


もしよかったら
見ていただけますと嬉しいですらぶ②きらきら!!


ありがとうございましたらぶ②きらきら!!



今日は宿直明けのパパちゃんが
帰ってくるので
大好きなお肉料理を作れたらいいなぁラブ


午後も頑張りましょねクマLOVE