\週2ブログ!実績ゼロ!でも/

2カ月でフォロー2,000人

3カ月で結果がみえる

 

あなたの魅力があふれ、

なりたい自分につながれる

 

アメブロ集客+テンプレライティング

講師のブライトめいですベル

プロフィールはこちら

いま参加できるメニューはこちらから

 

 

 

 

  前回の復習;感情の+-と声のインアウト

 

前回の記事では、

 

(+) ポジティブな感情は「赤色」

(-) ネガティブな感情は「青色」

 

きな文字はみんなに伝えたい!

さな文字は自分の心の声

 

 

このように使い分けて

感情を分かりやすく伝える

というお話をしましたニコニコ

 

 

 

 

 

  文字装飾は、読者の注意を引きたい部分に使う

 

今回は、

アメブロで使える「文字装飾」を使って、

読者に特に読んで欲しい部分

伝える方法ですニコニコ

 

 

文字装飾は

読み手の『注意をひきたい部分』に使います

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

  • B(太字);ここを読んでほしい
  • I(斜体);だってとても大切だから
  • U(下線);ポイントはハッキリ
  • S(取消線);だらだら書かない
  • A(文字色);お好きなカラー
  • A(マーカー);色を変えてみよう

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

装飾は組み合わせることができるので、

自分の好みで

 

太字+カラーとか

太字+斜体+カラー+下線とか

 

色々できますニコニコ

 

 

 

注意ちょっと注意注意

 

色を使う場合は、

たくさんの色を使いすぎないこと!

 

ブログは統一感が出る方がいいので

自分のブログデザインに合う色を

選ぶようにしましょうウインク

 

 

 

  カッコ「」は『単語』を強調する

 

文字装飾の他に、

「カッコを使う」方法があります。

 

私もよく使いますウインク

 

 

「カッコ」は単語を強調したい時 に使います。

 

 

 

例;

このブログ全体で「カッコ部分」

探してみてください。

「読んで欲しい単語」に「カッコ」を

使っているのが分かります。

 

 

【おまけ】

私は分かりやすいように、

「カッコ」+「太字」

組み合わせることが多いです。

 

 

 

 

  【】は【ミニタイトル】で使う

 

よく【こういうカッコ】ありますよね。

 

【】は、文章中の文字に使うというよりは、

ちょっとした見出し的な要素に使います。

 

 

例;

【ミニコラム】

 

感がいい人は気づいたかな?

ポイントは、全ては

『読み手視点に立つこと』です。

 

 

 

 

  \クライマックスの決め手!/

 

 

文章は『1記事1テーマ』が大原則ですが、

(詳しくは初級編で説明します)

 

その記事の中で、あなたが

一番に声を大きくして伝えたい!

という部分がありますよね。

 

 

ここぞ一番!の場面で使うのがこれ👇

 

これこそがクライマックス!

 

👆は左寄せで使えますが、

中央寄せで書いている人は👇こっち

 

 

\最高の目立ち手法!/

 

 

 

■この記号の出し方■

『/』:?クエスチョンマークと同じキー

『\』「記号」と入力して探してください

 

 

 

 

  まとめ

 

 

 

いかがでしたか?ニコニコ

 

 

いまは『入門編』なので、

文章構成などの前にまず整えるべきこと

1つづつお話しています。

 

 

 

次回は

 

入門編⑤;

『見出しをつけよう

 

 

をお届けします音符

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

『アクセス爆上がり!

タイトル必勝法7つのポイント』

PDF(全26ページ)

 

『せかいいちかんたんな集客ブログ

ライティングマニュアル

PDF(全34ページ)

 

🎁まとめてプレゼント🎁

ブライトめい

ID検索は『@784nbgcs』

(@マークも忘れずに♪)

 

大人気のブログ添削&ライティング講座は

こちらからチェック🙋‍♀️

 

 

 

 

 


 

 

今日も読んで頂きありがとうございますラブラブ

 

あなたが自分の道を歩むことができ、

生きる意味を見つけ、

幸せだと感じてもらえたら

 

とても嬉しいです照れ

 

 

 

“あなた時間”を大切にする

時短アメブロ起業サポーター💛Mei

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木