\週2ブログ!実績ゼロ!でも/

2カ月でフォロワー2,000人

3ヶ月以内に即・結果!

 

あなたの魅力があふれ、

理想のお客さまに つながれる

 

アメブロ集客+テンプレライティング

講師のブライトめいですベル

プロフィールはこちら

いま参加できるメニューはこちらから

 

 


 

黄色い花 今日はこんなことがわかります 黄色い花

 

ぽってりフラワー 1記事1テーマはかんたん!

  ✔ タイトルを先に決める

  ✔ ブレそうな時は記事を分ける

  ✔ 書く前に見出しをきめる

 

 

 

  1記事1テーマをかんたんに達成する方法

 

 

1記事1テーマはライティングの基本、

だけど、どうしても話がブレちゃうって人が

多い。

 

 

その悩みを解決する方法、それは

 

 

タイトルを先に決める!

 

 

え?と思ったかな?

タイトルって、記事が書き終わってから

考える人が多いからね。

 

 

だけど、

タイトルを先に決めちゃうことで

それと違う話ができなくなる気づき

 

 

という、

【先に宣言しちゃう】方式で、

 

 

書いているうちに何がいいたいのか

分からないブログになっちゃった

 

 

という迷走がなくなるのだ!ウインク

本当に効果あるから

ぜひためしてみてね飛び出すハート

 

 

 

  脱線したときは記事を分ける

 

 

書いているうちに

ちがうことを思い出してきちゃった、

という場合。

 

 

 

たとえば

パスタが美味しかったレストラン

の話を書こうと思ったのに

書いていたら、

 

 

”向かっている途中の電車で

急にお腹が痛くなってきて、

 

 

途中下車をしないといけなくなり

冷や汗をかきながら

トイレを探し回った”

 

 

という部分を思い出しちゃって、

この話が長くなって疲れてきて

最後に

「パスタ美味しかった」

 

 

だけで終わっちゃったら、

読んでいる人には

パスタの話は伝わらないよね笑い泣き

 

 

そんな時は

記事を分ける!!

 

 

 

話が脱線した時は

思い切って

記事を分けること!

 

 

 

これで【1記事1テーマ】で

悩むことがなくなるよ!ウインク

 

 

 

  書く前に見出しを決める

 

 

 

タイトルと同様に、

記事内容についても

最初に見出しまで決めて

しまうことでブレなくなる

 

 

 

ブレちゃう理由のほとんどは

なんとなく書きたいことを

なんとなく書き始めている

 

 

ことに大きな原因がある。

 

 

なんとなく始めちゃうから

なに話してたか忘れちゃったり

いろんなとこに話が飛んだり

けっきょく結論もなかったり(笑)

 

 

 

聞いてる方は

「この人なにが言いたいの?」

ってなってしまう。

 

 

なので、

最初に何を話すのか

全部決めてしまおう!

 

 

そしてそれを

「見出し」にする

 

 

これを書き出す前にやることで

99%、ブレない話が

書けるようになるよウインク気づき

 

 

 

グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

 

次回は

『初級編③;

 読んでもらえる話の構成とは

 

をお届けしますニコニコ

 

お楽しみに~ラブラブ

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

はてなマーク自分のブログはうまく書けているの?

はてなマークこれで理想の読者に届いているの?

 

 

頑張って書いているブログだから

しっかり成果が出るものにしたい

ですよねラブ

 

 

あなたのブログをプロの目から

チェックし、

集客できるブログに

改善するアドバイス♪

 

 

いまならLINE登録から1週間以内に限り

特 別 に  無 料 で 🎁

 

 

LINEから【ブログチェック】と

お知らせくださいおねがいラブラブ

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

2大スペシャル🎁

 

🎁『アクセス爆上がり!

タイトル必勝法7つのポイント』

PDF(全26ページ)

 

🎁『せかいいちかんたんな集客ブログ

ライティングマニュアル

PDF(全34ページ)

 

👇こちらから受取ってね飛び出すハート

ブライトめい

ID検索は『@784nbgcs』

(@マークも忘れずに♪)

 

大人気のブログ添削&ライティング講座は

こちらからチェック🙋‍♀️

 

 

 

 

 


 

 

今日も読んで頂きありがとうございますラブラブ

 

あなたが自分の道を歩むことができ、

生きる意味を見つけ、

幸せだと感じてもらえたら

 

とても嬉しいです照れ

 

 

 

“あなた時間”を大切にする

時短アメブロ起業サポーター💛Mei

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木