多くの笑顔に支えられました。 | 原理原則流 売り方マーケティング7つの間違い

原理原則流 売り方マーケティング7つの間違い

一般的に出回っている売り方のマーケティングの多くの方は売り方を学びます。しかし、売上げをぐんぐん伸ばして大手になっていく会社は売り方の勉強を一切しない。売り方の勉強をしなくても売り方を駆使しなくても売上げを伸ばせるノウハウが存在する。

売り方マーケティング7つの間違いの桑原です。

 

2016年も後わずかですね。

今年は多くのお客様の笑顔に支えられました。

 

物販セミナーの展開って今年の3月から新規事業で開始した

事業なんですがあれよあれよと発展して

大きな事業にあっという間になってきました。

 

今年の参加者の写真をまとめてみました。

 

 

物販セミナーを本格化したのは今年の3月から

仕入ツアーも今年に入ってから本格的に取り組みました。

 

わずか1年で大きな事業に発展しました。

参加された方が成果を次々に出して嬉しい報告を次々にするので

どんどん人が集まりこれらのイベント殆ど集客すらせずに

勝手に集まると言う状態に仕上がりました。

 

何故これができるのかと言うと売り方を使わず

お客様の為にを再現して

 

味・技・品質を売るのではなく

 

お客様に嬉しさ楽しさと悩みの解消を提供したからです。

このブログに書いてある事をそのまま再現しました。

 

そうするとあら不思議懸命に集客するより

募集の方法も応募の方法も料金さえも不明確な

私のセミナーやツアーの方がはるかに人が集まると言う現象が起きます。

 

上記写真の内容殆ど集客していません。

勝手に集まってくれるんです。

そうでなければ年間こんな頻度で開催なんか出来ません。

 

私が提供したのは売り方のテクニックでもないし

集客テクニックも使っていません。

しかし、よほど人が集まるって手法です。

 

大手のお店って大した宣伝していないけどお客様集まりますよね。

 

それを再現しました。

お客様集めるのに集客しようとするから苦労するんですよ。

 

集客しなければお客様が来ないぐらいお客様に

魅力のない商売を商品を提供しているから集客が必要になる。

 

本当に必要なものならお客様のほうから

どんどん来てくれます。

大手ってみんなそうですよね?

 

存在しているだけでお客様が来るように作ってあるんです。

それをセミナーで再現させました。

 

嬉しさ楽しさの提供悩みの解消が真にできれば

集客はいらなくなります。

そういうやい方を散々このブログには書いてきましたので

実際に再現してみました。

 

来年はこれをベースに飛躍しますので

さらにとんでもない事になってくるとお思います。

マーケティングでは出来ない領域です。

 

ドラッカーもこういう事を行っています。

 

販売とマーケティングはまるっきり違う行為だと。

そこごっちゃになっているから上手く行かないんです。

 

そういうやり方があるって事ですね。

来年はここからさらに加速して行きます。

 

大激動の年にしたいと思います。

激動の2016年に感謝。