ロンドン五輪「スペイン代表」候補22人を発表 | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

おはようございます、キングです。

今朝の1番の情報としてはスペイン関係ですね!!

まずユーロを連覇したスペイン国内の視聴率ですが、
平均視聴率が83.4%を記録したらしいです。

$サッカースペイン代表

EURO2012優勝
マドリードでの優勝パレード


そして最大瞬間視聴率は、
スペイン代表が3点目を決めた直後の85分に記録され、
90.0%という破格の数字となりました。

$サッカースペイン代表


これは南アフリカワールドカップの決勝戦
オランダ代表との91.0%
わずか及ばなかったもののビックリする数字ですよね^^;
日本にこんな日がいつ来るのやら。

$サッカースペイン代表


ちなみに日本の最高視聴率
2002の日韓ワールドカップの「日本×ロシア」戦の66.1%です。

$サッカースペイン代表




そして今日の本題ですが、
日本がオリンピックで戦う初戦のスペイン。

そのスペイン代表の候補メンバー発表が昨日ありました。

------------------------------------------

U-23スペイン代表を率いる
ルイス・ミジャ監督は3日、
ロンドン五輪に向けた代表候補メンバー22名を発表した。

$サッカースペイン代表


サプライズ選出となったのは、DFジョルディ・アルバだ。
ミジャ監督の構想から外れる可能性もささやかれたバルセロナDFだが、
EURO2012での活躍が認められた格好となった。

$サッカースペイン代表


EURO2012参加メンバーでは
MFフアン・マタMFハビ・マルティネスも招集された。

代表候補メンバーは6日から合宿に臨むが、
EURO2012を戦った選手たちは合流が数日遅れることになる。

ミジャ監督率いるチームは13日にセネガル代表、
18日にメキシコ代表との親善試合に臨み、
21日に最終メンバー18名を発表する予定だ。


それでは今回も豪華なスペイン代表メンバーだけに
写真付でメンバーを紹介したいと思います。


------------------------------------------

【ロンドン五輪「スペイン代表」候補22人】

GK
ダビド・デヘア
(マンチェスターU)

$サッカースペイン代表



ディエゴ・マリーニョ
(ビリャレアル)

$サッカースペイン代表



ジョエル
(Aマドリード)

$サッカースペイン代表




DF
セサル・アスピリクエタ
(マルセイユ)

$サッカースペイン代表



ジョルディ・アルバ
(バレンシア)

$サッカースペイン代表


ミケル・サンホセ
(ビルバオ)

$サッカースペイン代表



アルバロ・ドミンゲス
(ボルシアMG)

$サッカースペイン代表



マルティン・モントーヤ
(バルセロナ)

$サッカースペイン代表



アルベルト・ボティア
(ヒホン)

$サッカースペイン代表



イニーゴ・マルティネス
(Rソシエダード)

$サッカースペイン代表





MF
コケ
(Aマドリード)

$サッカースペイン代表



ティアゴ
(バルセロナ)

$サッカースペイン代表



アンデル・エレーラ
(ビルバオ)

$サッカースペイン代表



イケル・ムニアイン
(ビルバオ)

$サッカースペイン代表



※ハビ・マルティネス
(ビルバオ)

$サッカースペイン代表



オリオル・ロメウ
(チェルシー)

$サッカースペイン代表



※フアン・マタ
(チェルシー)

$サッカースペイン代表



アラルコン・イスコ
(マラガ)

$サッカースペイン代表



FW
※アドリアン・ロペス
(Aマドリード)

$サッカースペイン代表



クリスティアン・テージョ
(バルセロナ)

$サッカースペイン代表



アルバロ・バスケス
(エスパニョール)

$サッカースペイン代表



ロドリゴ
(ベンフィカ)

$サッカースペイン代表



※はオーバーエージ枠


-----------------------------------------


U-21欧州選手権優勝メンバーが中心のスペイン代表。

まずはどこから言えばよいやら。

全員語るときりがないので、
何人かをピックアップして紹介します。^^;


まずは

GK
ダビド・デヘア(マンチェスターU)

$サッカースペイン代表


これから香川がマンUに行き、
日本での認知度もどんどん上がってきそうですが、
あの長期間マンUのゴールを守り続けてきた
ファン・デル・サール
後継者として現在マンUのゴールを守るGK


DF
ジョルディ・アルバ(バレンシア)

$サッカースペイン代表


先日のEURO決勝でも2得点目を決めたジョルディアルバ。
もうこの選手の上手さや勢い、突破力みたいなものはご存じでしょう。
あの2点目はアジアカップの韓国戦で魅せた
本田のスルーパスから長友のような突破力でしたね。


DF
マルティン・モントーヤ(バルセロナ)

$サッカースペイン代表


バルセロナの控え右サイドバック。
レギュラーメンバーにはダニエウアウベスがいるので
出場機会は少ないですけれど。
バルサBでは不動の右サイドバック。
もちろん最近ではトップチームでも出場しています。


MF
ティアゴ(バルセロナ)

$サッカースペイン代表


バルサの中盤のティアゴ。
シャビやイニエスタなどのスーパースターたちと
同じローテーションでしっかり中盤で試合出場してくる選手。


MF
アンデル・エレーラ(ビルバオ)

$サッカースペイン代表



MF
イケル・ムニアイン(ビルバオ)

$サッカースペイン代表



MF
ハビ・マルティネス(ビルバオ)

$サッカースペイン代表


中盤にはビルバオの選手たちが目立ちますね。
ビルバオと言えば、昨シーズンは
ヨーロッパリーグとカップ戦で決勝戦まで勝ち上がった強豪。

→ 【速報】ヨーロッパリーグ決勝戦!!!

→ スペイン国王杯決勝「バルセロナ vs ビルバオ」


その中心選手たち。
中でもムニアインは19歳だからこそというか
あの勢いやハートのこもった動き回るプレーは観ていて気持ちがいいですからね。
日本の中盤からすれば嫌な選手の1人になりますね。


MF
フアン・マタ(チェルシー)

$サッカースペイン代表


最近ではEURO決勝で4点目のトドメのゴールを奪ったマタ。
あの豪華スペインメンバーに入り、
一瞬でも試合に出場するのだからそれだけでもすごさは伝わるはず。



MF
アラルコン・イスコ(マラガ)

$サッカースペイン代表


この選手のテクニックはすごい。
将来のスペインの中盤を任されるであろう選手。


-----------------------------------------


これでも取り上げた選手はほんの一部。

詳しい人だったら
アイツもだろ?って次から次に選手の名前が挙がってきそう。^^;

また、バルセロナのクエンカ
5月末のケガにより、五輪からは離脱。

$サッカースペイン代表


でもA代表のビジャと同じで、
クエンカがいなくてもこのメンバーですからね^^;

正直に日本はどうやったら勝てるのだろうか?
とさえ、思います。

ポゼッションサッカーの前におそらく、
日本にはチャンスらしいチャンスは数少ないだろうと思いますが、
サッカーはやってみなければわからないですからね。

今の日本スペインどこまで戦えるのかが楽しみです。

$サッカースペイン代表


そしてもちろん、
このオリンピックの優勝候補も「スペイン」と予想する人がでしょう。
次は「ブラジル」あたりですかね!

$サッカースペイン代表



この記事が少しでも
日本代表初戦のスペイン戦の
予習
になってもらえたら嬉しいです(^▽^)

$サッカースペイン代表



→ ロンドン五輪日本代表「正式メンバー発表」





キング

ペタしてね




PS
香川 真司のマンUの背番号が
「26」に決まりましたね!!!

$サッカースペイン代表