日本の「バロテッリ・パフォーマンス」が欧州で話題に | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

こんにちは、キングです。

前に書いたこの記事

→ Jリーグでも“バロテッリ”パフォーマンス


このパフォーマンスが
ヨーロッパで話題になってるみたいですね!


---------------------------------

神戸のストライカーに、世界が熱視線?
6月30日に行われたJリーグ1部(J1)第16節、
川崎Fと神戸の一戦での神戸FW都倉賢のパフォーマンスが、欧州でも話題になっている。

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


川崎Fのホームで行われた試合は77分、豪快なゴールで動いた。

ゴール正面でボールを受けた都倉は、
ボックス手前から左足を迷いなく振り抜いた。

次の瞬間、
シュートはゴールネットを揺らしていた。


相手GKにはノーチャンスの豪快な一撃だった。


「ワールドクラス」のパフォーマンスは、このゴールだけではない。

自身にとっては古巣相手の得点を決めると、
ユニフォームを脱いでボディビルダーのようなポージングで気合を表現。

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


EURO2012準決勝でのイタリア代表FWマリオ・バロテッリの、
ゴール後のパフォーマンスを真似たものだった。

西野朗監督から目に焼き付けておくよう言われたバロテッリの「パフォーマンス」を、
忠実に再現した。

そのプレーは海を越え、
欧州でも話題になっている。


サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


スペイン『アス』は、
「すごいゴールを決めて、バロテッリのように喜んだ」と紹介。

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備



イタリアの同大会決勝進出の原動力となったストライカーの影響力について、
「『スーパーマリオ』のトレンドは、ピッチ内外で続きそうだ」としている。

ユニフォームを脱いだ行為によってイエローカードを頂戴と、
最後までバロテッリのパフォーマンスを忠実に再現した
点も記している。

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


“本家”イタリアの『tuttomercatoweb.com』も、
「バロテッリは日本でも真似されている」と伝えている。


スイス『マタン』も、
この場面の動画リンクを張って紹介した。


---------------------------------

Japanese Mario Balotelli celebration Copied

【ゴール動画】





悪い意味で目立っていないといいけれど...
大丈夫そうみたいですね(^▽^)きっとwww




キング

ペタしてね