サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!


テーマ:
おはようございます、キングです。


今終わりました、ヨーロッパリーグ決勝戦

「アトレティコマドリード vs アスレティックビルバオ」

の試合のレポートです。


まず、率直な感想ですがビルバオ側として試合をみていましたが
ここまで盛り上がったオープニングセレモニー。

$サッカー好きキングのブラジルW杯への準備!!

そして、ここまで辛かった苦しい試合。は久しぶりに観た気がします。


先に結果をお伝えしますと3-0でアトレティコマドリードの勝利。完勝でした。

$サッカー好きキングのブラジルW杯への準備!!


試合後、ビルバオの選手もサポーターも涙。号泣。

$サッカー好きキングのブラジルW杯への準備!!

それは自分たちの力を全くに近いくらい出せずに負けたからです。
本当にこの光景を観るのが辛いゲーム
でした。

$サッカー好きキングのブラジルW杯への準備!!

$サッカー好きキングのブラジルW杯への準備!!


試合内容ですが、
決勝戦という事で緊張か、気合の空回りかビルバオがまだ地に足がつかない時間の前半7分にファルカオのいきなりの先制ゴール。

$サッカー好きキングのブラジルW杯への準備!!

これをきっかけにアトレティコはディフェンス重視からのカウンターのスタイルへ。
ただディフェンスが本当にうまく、ビルバオとしてもパスを出すところがなく、パスミスが目立った前半でした。

そしてその流れで
ビルバオがチャンスも迎えないまま前半34分、ビルバオのミスからファルカオの2点目。

$サッカー好きキングのブラジルW杯への準備!!

$サッカー好きキングのブラジルW杯への準備!!


本当にきびしくなった前半の時点での2点目でした。

そして、後半はビルバオはスタートから2枚替え。
ビエルサ監督も早い時間で勝負に出てきました。


その結果少しづつチャンスはうまれたものの、
前半からの流れは大きく変わることはありませんでした。
そして、少ないチャンスもうまれるもののシュートが枠に行きません。


ビルバオにとってポゼッションは大きく上回るものの、
何も出来ない時間がどんどん過ぎて行きます。

$サッカー好きキングのブラジルW杯への準備!!

そして後半40分くらいだったと思います。
ジエゴのトドメの3点目。


$サッカー好きキングのブラジルW杯への準備!!

$サッカー好きキングのブラジルW杯への準備!!


ビルバオの選手ムニアインはピッチに倒れ込み、サポーターは涙。


そして試合終了。




ビルバオはチャンスらしいチャンスは数えるほどしかなく、
アトレティコは決める時に決めた、アトレティコの完勝ゲームでした。




ビルバオのチームは35年ぶりのタイトルがかかっていただけに
サポーターも選手も思い入れが強く、それだけに涙する選手とサポーターの姿が
なんとも言えませんでした。


$サッカー好きキングのブラジルW杯への準備!!


そしてアトレティコはシメオネ監督になってからの快進撃は今シーズン本当にすごかったです。
もちろんまだリーガも後1試合残してはいますが。

$サッカー好きキングのブラジルW杯への準備!!



今日の試合は本当に最初の前半7分の1点目がすべてだったと思います。

$サッカー好きキングのブラジルW杯への準備!!



決勝戦の空気にビルバオがなじむ前にアトレティコが余裕をもってプレーを出来てしまいました。
決勝戦慣れの差でしょうか。



決勝戦という舞台で、同じリーガの中堅チームに大きな差が出た決勝戦でした。

ちょっとビルバオ寄りの記事になってしまいましたが、
アトレティコマドリード優勝おめでとうっ!!!素晴らしすぎる完勝でした!!


$サッカー好きキングのブラジルW杯への準備!!





【試合ハイライト】

7' [1 - 0] ラダメル・ファルカオ
34' [2 - 0] ラダメル・ファルカオ
85' [3 - 0] ジエゴ


【ショートハイライト】


【ロングハイライト】
決勝戦の雰囲気がすごくわかる映像です!


【試合後の表彰式セレモニー】





キング


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

キングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。