ブックオフで架空買い取りなど、従業員の不正が発生  | ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

独立して20年、仕事に奮闘中・・・映画の観すぎ・・・Rock好き・・・プロレス好きの非日常をブログで公開中!

先日、ブックオフを運営しているブックオフグループホールディングスから、決算の延期の告知と一部の店舗を閉鎖して、棚卸や調査を行う事を発表。原因は、従業員による不正で、架空買い取りなど、従業員が、レジの中のお金をポケットに入れていた事が発覚した。

ま、この手の商売なら絶対にある事であり、ある意味、それが、発覚したのだから、ブックオフの管理体制もある意味、お見事と言っていいのかな・・・・

しかし、何年もさかのぼる事になれば、大変な事になるんだけどね。

これが、一部の従業員のグループ的犯行なら、かなり質が悪いと思うね。

 

しかし、一部の店舗での臨時休業と書かれている以上、限定的な犯行なんだろうね。

ま、さ、加害者は、もう特定されているのかどうかは、わからないけど、加害者にとっては、今は、生きた心地になっていないだろうね。

ま、それは自業自得だな・・・・