WOWOW「二代目はクリスチャン」 | ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

独立して20年、仕事に奮闘中・・・映画の観すぎ・・・Rock好き・・・プロレス好きの非日常をブログで公開中!

現在、再注目されている志穂美悦子さん主演作品で、「二代目はクリスチャン」を先日、これも久しぶりに見直しとなりました。

本作品、角川映画なんですが、制作、角川映画で、配給が東映と言う、「白昼の死角」のような作品。

監督が、井筒和幸監督なんですよね・・・・

神戸で撮られた作品なんですが、当時、ヤクザの抗争が神戸で激化していて、撮影許可がなかなか下りなかったと言うエピソードを聞いたことある。

しかし、井筒監督も、本作品をよく了解して撮ったよな・・・・

志穂美悦子さんは、本作品でも、綺麗ですね。この後数本映画やドラマに出て、結婚、引退状況という感じになりますが、私の子供の頃は、志穂美悦子さんと言うと、スポーツが出来て、綺麗なで、健康的な女優さんと言うイメージでした。

千葉真一さんの所の出身者でもある事から、70年代中盤から中島ゆたかさんと並んで、東映の映画作品には、バンバン出ている印象。

本作品、アイデアは大変に良かったんだけど、テンポが悪かったのかな・・・・やはり、始めてきた時と、見直しの感想は変わらないかな・・・・

しかし、久しぶりに、志穂美悦子さんの若い頃が見れたのは、嬉しかった。