閉館した映画館 吉祥寺プラザ | ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

独立して20年、仕事に奮闘中・・・映画の観すぎ・・・Rock好き・・・プロレス好きの非日常をブログで公開中!

今年の初めに、吉祥寺にある映画館、吉祥寺プラザがひっそり閉館になりました。

この劇場、中学生の頃、高校の頃に何度か行った事があり、確か、薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」を見たのは、この劇場だったと思う。その他にも、「汚れた英雄」もここだったと思う。

この劇場、あまり大きくは有りませんが、しっかり劇場内が段になっていて、見やすかったと言う印象だったな・・・・

コンプレックス化した映画館が台頭する中、たった1館で、このご時世で頑張ってきたよな・・・

この劇場、思いきって、1館だけだから、爆音劇場にすれば、差別化が出来て良かったんじゃないかな・・・

元々、近所に合った吉祥寺バウスシアターが、ある意味、日本で初めて爆音で映画をやっていたので、この劇場が、引き継げばよかったのにな・・・・

しかし、映画館好きとしては、こうして昔からある映画館が無くなるのが本当に寂しいよ・・・