ここまでのビジネスを総決算して、次のビジネス思想へ 2 | ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

独立して20年、仕事に奮闘中・・・映画の観すぎ・・・Rock好き・・・プロレス好きの非日常をブログで公開中!

これまで26年、色々な小規模事業者のビジネスをサポートして自分自身結論に達した・・・・

 

まず、これまでの小規模の中小企業を自分の手で盛り上げたいとか、助けたいなどと言う自身の理念は今後の活動において一旦、決してしまう事・・・・・

在日イギリス人の経営者で、デービッド・アトキンソン氏の言うように、うだっの上がらない中小企業など、将来的に無くす方向に進めた方が良いと言う意見には賛成だ。

 

俺はこれまで26年間、ひたすら小規模事業者の為に、良いと思う事を、身を削りながら尽してきたけど、それは本当にいい事だったのか・・・・・

たった一部の人間の快楽を助長するだけだったのではないか・・・・・

仕事も出来ない、身勝手な人間を助ける為に、身を削っていただけではないのか・・・・・

正直、今年に入り、26年間を回想してみると、なにひとつ、自分自身の手に、納得できる成果が残っていない事に気づく・・・

逆に、脳みそが足りない、自分方位な人間との争いと、汚さの想いだけが残った・・・・・

 

自分自身にも呆れたよ・・・・・・

 

だから、決めました。

まずは、小規模事業者のサポートはもう止める・・・・

自分自身の利益を優先させる・・・・

思いきり、割り切る気持ちを持っ事・・・・

 

勿論、大手だからと言って、小規模事業者と同じ事が起きないと言う確証はないし、勿論、大手でも同じ問題、また違う問題も起きてくる可能性はあるのだが、小規模事業者のように、ボランティア的な仕事にならなければ、後味悪い思いは少しでも消えるのではないかと思う。

 

いよいよ、自分の新しい感覚、理念の下で、新しい次へのビジネス思想へ進める準備が整いました。

二度と同じ過ちは犯さない・・・・