杉並区の唯一の自動車教習所がひっそり閉所していた・・・ | ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

独立して20年、仕事に奮闘中・・・映画の観すぎ・・・Rock好き・・・プロレス好きの非日常をブログで公開中!

実は、私は元々杉並区生まれの杉並区育ちであり、今でも両親は杉並区に住んでいる事から、杉並区に行く事が大変に多いのだが、先日、今住んでいる地域の親戚が、高齢者ドライバーの仲間になり、運転免許更新の前に、最寄りの自動車教習所で、高齢者ドライバー向けの講習と実習をしなくてはならず、教習所の予約取りを手伝った・・・・

その際に、国から貰った地域の教習所の住所と電話番号が記載されていたんだけど、杉並区の教習所情報が無かったので、杉並に行った際に、杉並にある自動車教習所の前まで行ったら、取り壊しを行っている所だった・・・・

元々、この自動車教習所、日通が運営していて、その後、何処かに運営権が譲渡されていて、杉並自動車教習所と名前を変えて運営を行っていた。

多分、去年だったと思うんだけど、高円寺で、杉並自動車教習所の送迎バスを見かけていたので、「あっ、懐かしいな」と思っていたんだよね。

実は、日通自動車教習所時代は、私が通っていた高校が近くになり、免許を取るなら、日通自動車教習所に行こうと思っていて、当時の都合上、明大前にある京王自動車教習所に行くことなり、結局、私は京王自動車教習所で免許をとったんだけど・・・

しかし、杉並区には、もう自動車教習所がない・・・・

高齢者ドライバーの講習とかは、どうなるのかね・・・・

自動車教習所もガソリンスタンド同様、数を減らしているよね。