WOWOW「ハンターキラー 潜航せよ」 | ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

独立して20年、仕事に奮闘中・・・映画の観すぎ・・・Rock好き・・・プロレス好きの非日常をブログで公開中!

公開時に試写会で見せて頂き、久しぶりに見直しです。実は、ジェラルド・バトラー主演作品の中で一番いいかと思っている作品で、内容がいいよね、よくこんな内容でお話を作ったよね。

また、その原作をしっかり作り上げているドノヴァン・マーシュ監督にも拍手なんだけど、潜水艦での、緊張感といい、アクションシーンの迫力といい、テンポがいいと、本当に良く出来る。

強いてい言えば、映画だし、少し出来過ぎている感はあるよね。

しかし、今となって、現実的なお話にはなりませんが、しかし、B級映画であろうが、こう言った手に汗握り、ついついのめり込んでみてしまう。エンターテイメント作品は、体にいいな・・・

本作品、やはり、ジェラルド・バトラーがいいよね。

本作品、ジェラルド・バトラーとロシアの艦長が、もぐり屋としてうんぬんという台詞がありますが、狭く、潜って日々を過ごす密室の恐怖や精神力の強さなど、何とも学ぶ事も多い作品だったね。