ウェブアートデザイナー 使い方講座 -10ページ目

ドロップシッピング 集客が大切♪

ドロップシッピングに限らず、ネットで物販をしようとしたら、なにをおいても集客が大事ですよね



ベル商品を選んだ!

ベル商品ページを作った!

さて。お客様がくるかしら~音譜

いえ、この段階では、大海原の無人島で、開店したのと同じこと。
だれも来ないんです。

わたしのFC2の「若葉のドロップシッピング日記」にこんな記述があります。


>なんか、まさしく「無人島でショップを開いた」みたいな気分です。

>今・・。いや、それでも、無人島ではなく、人口100人くらいの離島に出店くらいにはなってきているのかな。すこしは、訪問者がいる模様。


始めたばかりの時の、ひゅる~っと閑古鳥が鳴いてて悩んでる姿が見てとれます(笑)

だからこそ、集客が大事になるわけですよね。



ネットでの集客は、検索。

主にGoogleや、Yahooなどのお客様が検索の「キーワード」を打ちこんだときに、

その検索結果ページの1ページめに載ることを目標に。



そのための方法として、



ベルキーワード広告 を打つ(PPC)
のか、

ベル検索エンジン対策をする(SEO)

のか。


それぞれメリットデメリットがありますが、どちらもドロップシッピングには欠かせない要素です。。



即売上を達成したい!それなら、迷わず広告を打つべきだと思う。
この辺、賛否両論だと思いますけど。

私はそう思います。


広告を打つわけですからお金がかかります。

お金がかかるからやめよう。。。



それも一つの方法です。

SEOだけで大きく稼いでる方は、いらっしゃいます。
ただし、そんな方々は持ってるサイトの数がハンパないですし、被リンクの受け方なども、SEOの知識も技術も豊富、徹底してる、と思います。

始めて間もない時はサイトの数も足りない、リンクの数も、まだまだ。
そうなると、

やっぱり、時間がかかりますね。

1ページめに載るまでに、
最低でも1か月(←これだと最速の部類)~3か月。

半年くらい見たほうがいいという話も。

せっかく上位表示しても、そのキーワードが売れるキーワードじゃないと、あらら・・ダメでした。。
もう一度やり直し。

わたしはこれではモチベーションが続きませんでした。

売れないと、ツライんです。

結果・・・「ドロップシッピング売れないじゃん」
そうやって、やめたくなるんですね。



だから、最初は広告を打って、
「あ!売れた」

もしもから来る、あの「注文が入りました!」のメールとまず一通受け取ることを目標に。

そうするとね。


・・・・元には戻れませんよ。
もう一通、もう一通・・・。

なんつってやってるうちに、
わたしとか、わたしの周りの人たちのように「ドロップシッピング中毒患者」がうまれるとにひひ

あ、それは、また別の話ですが。

売れなくてツライ方は。

まず、実績あり、の商品の中で、比較的ライバルが少ないもの。
そして、これからの季節に合うもの。

これを探して広告を打ってみるといいのでは。
と思います。