遠く離れて暮らすからこそ成り立つ#私の親孝行 | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*


きのう名古屋駅で

すれ違いまくりました母と娘





夕飯は親子水入らず予定のはずが

最寄駅に着いてしまった為

結局家飯に…泣き笑い








子供達と自分だけの夕飯のはずが

まさかの義母の分までつくる羽目になった夫は

『まさかのだよ〜アセアセ

『こんなものしか無くて〜アセアセ

とまるで姑対応の嫁のようだったので

私の中のデビルが

ニヤリとしてしまいましたニヤニヤ









全国の旦那様、

急に姑連れて帰るのは辞めましょうねおいでウインク









さて電球

母が来ていますが

私は今日まで仕事なもので

(なんならいつもより遠い事務所出勤よ泣)



観光に連れて行くでも無く

むしろ母に習い事の1日練習に行く

娘の弁当を頼みお願い





息子の子守りを任せて

出勤泣き笑い



最寄駅に着いてみたら

時間に余裕があったのでコーヒー買えた♡




いつもは会えない

娘、孫だから母も

役に立てる喜び〜!と

『いいよいいよ〜ウインク

なんて嬉しそうにやってくれますが

これ近くに住んでいたら

『まーた私をコキ使ってムキー

ってなるんだろう姿が目に浮かびますわ…爆笑








息子は

母が良くスタバに行くことを知っているので

『今日何しようか?』と言う母に…


『ばばちゃんとはまず

スタバのワッフルを食べに行きたい看板持ち

その後電気屋さん(おもちゃ売り場)』

と早速貢がせる気満々発言でしたよニヤニヤ


母、またまた忙しく働いている様です指差し






さーて、

夕飯は私が作れるように

早めに仕事を終わらせて帰りたいな〜

と思いますニコニコ








ではバイバイウインク




私の親孝行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する