《特別費出納帳》中学入学祝いに貰った金額と支出額 | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*

明日、我が家の娘は入学式桜








名古屋は今日桜が満開飛び出すハートな感じなので

明日までどうにか天気がもってくれますように…おやすみと願っています…気づき










さて電球

入学準備もほぼほぼ終わりまして、

私と夫の親戚関係からのお祝いを沢山頂いたので

お祝いを集計してみましたお年玉





頂いた金額合計下差し下差し



お祝い金合計15万円札束


図書館カード3万円分本本本





➕実母は通学用の娘の洋服やくつ、

かばんや靴下下着…と

『必要な物は全部買ってあげるわニコニコ』という何とも太っ腹キラキラな発言をしてくれたので

甘えますニコニコ飛び出すハート



 







と、いうことで途中経過で集計していた金額に定期代をプラスして…


13万5千円で入学準備の出費は終わりそうですニコニコ






実母や父おじいちゃんおばあちゃん義母はお祝い返しはしないでね〜のスタンスなので甘えさせて貰い(入学式の写真を送ります)、他の親戚達にはお菓子を贈ろうと思いますプレゼント








一応娘の中学準備としては

家計から札束札束札束10万円お札を準備しており、

丸々残ったので高校準備にスライドして貯金しておこうとおもいますが

夫はせっかくの余剰金だから株を買いたいと言っていますがねぇねー







私知らなかったんですが

中高一貫校でも高校入学時にも入学金支払いなるものがあるんですよ滝汗今更タラー








私立の中高一貫にお子さんが居るママ談では

高校受験が無い=お祝いしなくて良いやろ!って雰囲気になり高校入学時は親族からお祝いが届かなかったよ〜泣き笑いと言う話を聞き、

お祝いをあてにしていないつもりだけれどそりゃショックだわ〜笑い泣きとなりましたのでね…滝汗








完全にお祝いは無いていで

貯金が濃厚かと思います笑い泣き笑い泣き









ではでは〜バイバイウインク

今日は明日に備えて早く寝ますふとん1zzz








イベントバナー

 


明日もこちらの靴と鞄で入学式にいこうかと思っておりまうす♡