中高一貫校に入学する娘の入学準備にかかった金額(途中経過) | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*

やばい

やばい驚き










もう数日で4月よ無気力









今日こそは…

今日こそは…びっくりマーク

入学書類を書くぞ不満

気合いを入れて帰宅するんですが

結局まだ何にも書いておりませんわゲロー

blogは書く時間があるのに不思議よねニヒヒ
















さーて電球

ディズニーの翌日に

【入学説明会】に参加して

ある程度入学にかかるお金を支払いまして札束

振り込み用紙貰ったので忘れないうちにすぐに支払いしましたダッシュ






説明会後にランチがてら夫と昼からサイゼ飲み白ワイン

寝不足もあり見事によっぱっぴーでした爆笑







その金額が札束

11万3千円でした真顔(大体)






内訳としては…

入学金やPTA会費やらの諸々で

¥51,000





大学への寄付金

¥40,000

【寄付金】なのに金額指定だし、

強制なのは納得行かないんだがね〜真顔





指定体操着や指定靴2足

¥22,000




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま







制服の無い学校なので

入学準備としてはかなり安いとは思いますが

それでも10万円がぺっと出て行く感じ

ひょえ〜ゲッソリってなりますね魂が抜ける












あと…細かいものとしては

ローファーは購入しました指差し



ローファーといえばハルタ!でしたが

幅広な足の娘はHARUTAはキツくアセアセ

上差しこちらのavvのローファーは幅広めで

クッションも効いていて

かなり歩きやすいとのことでこちらに電球





実店舗で購入したので5,100円しましたタラー







後はロフトでお弁当セットを購入して4,200円にんじん











通学バッグは指定が無く、

一応リュック推奨なんですが

娘は小学校もリュックを使っていたので

最初はそれを継続で使うでいいかな〜と花











今のところ

15万円位で準備は終わるかな〜と思っていますが、

甘いでしょうかね滝汗










娘は春休み狂ったように遊んでおり

何をそんなに予定を詰める必要があるのだい?

と思っていたらというか聞いたら…










娘の仲の良い私立中学組は

桜入学式が4月1日やら2日だそうで…びっくり










そりゃ3月しか遊べないなら焦るか〜キョロキョロ

と放置しておりますが、

夜中まで電話したり

昼まで寝てふとん1カラオケ行ったり

イオンモールに行ったり…

と4月からの生活大丈夫驚きはてなマークとちょいと不安になってきました〜オエー









まぁでも今は黙っておきますわ〜予防








って書いていて思い出したんだけど

通学定期新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前買わなきゃだった〜アセアセ









息子の新学期準備も全然だしチーン

夫にも仕事を振りましょうね真顔

そーしましょうおいでニヤニヤ









ではウインク飛び出すハート






スマイルゼミ(小学コース)



【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材



Hamic STORE