【引っ越し】6年生でランドセルを買わないといけない?!問題。 | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*

あーネガティブ

まだまだ引越し罰ゲームが続いておりますよ魂が抜ける



本日小6の娘と小2の息子の新学期で、転校初日だから親同伴で登校だったわけなんだけど…

歩いていて気づいたのよ真顔



この学校、高学年も皆ランドセルをしょっているわ滝汗とね。



以前の学校は1年生はほぼランドセルなんだけど

2年生かはリュックになる子ばかりで、うちの娘も同じく2年生からはリュックだったのよね〜花


こんな高く無かったけど一万円ちょいの使ってます。



それが一転、高学年とおぼしきこ達までみんなランドセル滝汗



ま、誰かしらいるでしょウインクと教室へ送り出し、帰りにまた迎えにくるね〜って一旦さよならして夫と下校時に学校に行くと開口1番に娘が…

「先生に月曜日はランドセルで登校してって言われた汗うさぎ滝汗



リュックで登校しているの、6年生5クラスあり、なんと娘1人だけだったんだと驚き



そんなんランドセルしょっていったらいいじゃん?て思われるでしょう…



実はもう娘のランドセル無いのよ〜チーン



これには色々と訳がありましてねぇ…

娘は一年生の夏に東京から神奈川に転校して、そこから今の学校なんだけど、東京で入学する前に夏に転校することが決まっていて、それを知った夫の親戚(神奈川在住)が神奈川はリュックの子が多い地域もあるからランドセルいらないかもよ?と教えてくれて、当時小6だった親戚の子のランドセルをお下がりでくれたんですよね。

で、娘はそれを使っていたんだけど、2年生からずっとリュックでランドセルは肩紐が壊れたから処分してしまったんですよね魂が抜けるやっちまったな…



で今ですよ。



娘的には無いもんは無いしリュックで良く無い?って言っているんだけど、私はちょいと悩んでいる。


いや、かなり悩んでいるネガティブ



やっすいランドセルを買って一年使わせるか、ランリュックにするのか、はたまたこのままのリュックで行かせるのか…悲しい



転勤族ママに相談したら、1人はランドセル買っちゃいな〜変に目立つのも可哀想じゃ無い?とアドバイス貰いそりゃそーよな不安と思うし、もう1人は“うちは2年スパン転勤だから毎度学校に合わせずリュックだったから気にしなくて良いよ!そんな決まり無いし!”と言われてそれもそーよね…と思ったり。



娘が良いと言うなら要らない気もするけど、、いやでもそれで目立ってしまうのも、、ってぐるぐるぐるぐるうずまきうずまきうずまき無気力うずまきうずまきうずまき



今更ラン活するのもギャグだよねー爆笑って夕飯で話していたけど、本当悩むわ驚き