母(62歳)の働きっぷりとお財布の潤いっぷり | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*

さーてダッシュ

一泊二日の実家滞在を終え、只今1人で名古屋へ帰宅中気づき

(ちょい寂しいわ悲しい








実家ではお盆帰れないので墓参りであちこち行ったり…




母オススメスポットでランチしたりカフェったり飛び出すハート








夜は温泉くもりに入りに行ったりと、かーなーり充実な2日間でしてウインク




交友関係も行動範囲も広いアクティブな母(62歳)なので…




ここぞとばかりにあちこち連れて行ってくれるわ、奢ってくれるわ、子供達への貢ぎっぷりも半端ないわで

『お母様お金大丈夫滝汗??』って感じなんですが、母の働きっぷり&稼ぎっぷりが私なんかより比じゃなかったのよ…泣き笑い





まず、ベースは自営業。




だから365日仕事のような感じよね真顔




それプラス、広い交友関係からあちこちから仕事のヘルプを頼まれていてバイトのような形で週6で朝や晩に2時間づつくらいだけど本業の合間に働いているって言うじゃない笑い泣き




週5でフルタイムで働いて、それプラス週1で派遣バイトに行って

『私めちゃくちゃ働いてるわぁニヤニヤキラキラ』って自分に惚れ惚れしていたのが恥ずかしくなったわよ笑い泣きアセアセ




体力オバケと言われる私も母には敵わないと感じたとともに、まだまだ母の財布の中身の心配は無さそうだし有り難く奢ってもらっちいましょうかねデレデレと思ってしまったわニヤニヤ笑




母と個人年金の話になり、

『少ないけど毎年70万円貰えるのは助かるからあなたも考えたら〜?』

と言われてそもそも個人年金て何よ滝汗?レベルな私を見た母は大分わたしのことが心配になった様だったわ驚き





いつまでも頼りない娘でごめんなさいよほんとオエー




孫接待の為あれこれ揃えてくれて居る実家キメてる

今日はかき氷発動〜昇天




あとは明日するらしい流しそうめんもスタンバイしておりました指差し




そら毎年行きたくなるよね〜泣き笑い感謝よ〜




私も10日ほどの1人時間、楽しませて頂くわニヤニヤ飛び出すハート