体を変える時のモチベーションのお話し | "生涯健康な身体を作る"パーソナルトレーナー wakako

"生涯健康な身体を作る"パーソナルトレーナー wakako

女性専用オンラインパーソナルトレーナー。
元Rizapトレーナー。
第一子出産後、病気を発症し退職。400人以上の女性の体のサポートをしてきた経験を活かし現在、自分の好きな体で居続けるパーソナルトレーニングをオンラインで提供しています。

こんばんはおねがい


なんだか今日はいつもよりもたくさんの方がこのブログに訪問してきてくださっているようで嬉しいですグラサン



特に何かが変わったわけではないけれどニコニコ

自分が女性の体にとってプラスになると思って知識や話を発信しているので

少し前よりはより多くの人にこのページが届いていると思うと

とっても嬉しいウインク



あったことはない人ばかりだけど

ありがとうございます!と伝えたいですチュー



そんな今日はいつもとは少し違った角度で体についての話花



私個人の話になりますがひらめき電球



私はRIZAPでトレーナーをしていた時に

コロナにより勤務していた店舗でお客様が直接店舗にはいらっしゃることができない日々があり

その時は私たちトレーナーも一時期出勤できずに

欠勤せざるを得ない時期がありましたうさぎ



ようは働きたくても働けずに

会いたいお客様にも会えない日々泣くうさぎ


その時は家で体の勉強をしたり

自分でジムに行ったりしてはいたのですが、、



店舗に行って仕事をするのとは訳が違くって

1日の終わりに体が疲れていないんですね。


そうすると

夜ご飯がなぜかいつもより楽しみになって

家時間であれ作ろう、これ作ろうみたいな感じで

楽しさと一緒にボリュームも増えてきて、、






なんだか毎食ご馳走になっていました、、。



するとその頃から少し服がサイズアップしてしまって

明らかに自分でも

消費量に比べて摂取量が多いなと気づいてはいました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



そこから少しづつ店舗での出勤もOKが出るようになったら

娘を授かり1年後に退社し色々あって今に至るのですが昇天



つい昨日!!!!



そのコロナ前に着ていたボトムを履いてみたんですねニコニコ



そしたら、、、



着ることができて

見た目もよく履くことができました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



それはそれは感動でびっくりマークびっくりマーク



色々あったけど

着たい服を着れていたあの頃に戻れたんだな!と思えたのでした照れ




と言葉では言っているものの

自分ではそのボトムを履いていた頃に戻るためにやるべきことを

頭で考えて計画してやってきたので

履けたこと自体は偶然ではなく

計画通りなのですが


これによって

・なりたいと思った体にはやはり人間誰でもなれること


・この服を着たい!などの目標を持つことは大事!



という2点の学びがありましたおねがいおねがい



服が着れるようになるなんてことは

周りから見たらどうでもいいし

わかりずらいことなんですが

本人からするとすごい変化で

気持ちも本当に上がりますウインク











だって冷静に考えたら

着たい服を着られるって

素晴らしいことだと思いませんか?ラブ



なので

今ダイエットに少しやる気を見出せていない方や

そろそろやばいとは思っているけれど

目標を立てられない方は


着たいけど

今は着られない服を用意して

気持ちを高めてみるのもありかもしれないですねチュースター










着れるようになった時の感動はやばいのでニコニコ




https://onesbest.hp.peraichi.com/?_ga=2.124673033.2016030820.1673181403-1506682069.1670767907