お正月にできそうなカロリー消費法 | "生涯健康な身体を作る"パーソナルトレーナー wakako

"生涯健康な身体を作る"パーソナルトレーナー wakako

女性専用オンラインパーソナルトレーナー。
元Rizapトレーナー。
第一子出産後、病気を発症し退職。400人以上の女性の体のサポートをしてきた経験を活かし現在、自分の好きな体で居続けるパーソナルトレーニングをオンラインで提供しています。

こんばんはおねがい


今年もあと残すところ1日になりましたグラサン

今日もお天気がよかったので

家族で日差しを浴びながら散歩をしてカフェで一年を振り返り尽くすというそんな1日ニコニコ



今日は

どうしてもいつのより食べ過ぎてしまう

お正月にできそうなカロリー消費方法をご紹介したいと思いますウインク



お正月は動くことがめっきり減るのに

美味しいものを大人数で食べる機会がどうしても増えて

体重が2kほど増える方が多いらしいえーん

それは食べる量に対して動く量が少ないからzzz

じゃあお正月は太らざるをえないのかという風に聞かれたら

私はそうではないと思いますし

そんなお正月でもできそうなアクションがあります目


①食べる前に歩く



これは一番手軽にできそうな、そして明日からすぐに実行できそうな作戦ですねニコニコ

これのポイントは食べたらその分動く!ではなく食べる前に動くことおねがい


人はどんなに決めていても

面倒臭いと強い意志を持ち続けられない生き物なのでニコニコ


動いてから食べるナイフとフォークなど

逆に動かないと食べない!と自分で決めてしまうとお正月のとんでもない増量を防ぐことができますよニコニコ






②神社などお参りの時に意識して歩く


あまり動かなくなるお正月ではあるけれど

お参りや神社などに行く機会は作れそうなはずウインク


その時に

自分から進んで階段を選んでみたり

少し遠回りしてお家に帰ってみたり

ただボーと外出するのではなく

消費しよう!と思って過ごすことで

脂肪のつき方に多少の変化はつけられるかと思いますよスター







③いつもより湯船にしっかり浸かる



お正月は家にいる時間が長いことを逆手にとって

お風呂にゆっくりつかってみて下さい🛀


普段は入れない入浴剤を入れてみたり

いつもはしない考え事をしてみるのも

家にいる時間が長いからこそできることだし

お風呂にゆっくり使うことで

カロリーをいつもよりも消費できるので

体力も気持ちもリセットする気持ちで

ぜひお風呂時間を楽しんでみてウインク









④寝る前に全身のストレッチをしてみる



普段ストレッチという体を伸ばす行為を全くしない方も

お正月のこの機会にチャレンジしてみてくださいウインク



時間をかけて普段伸ばさないところを伸ばすことで

前日よりは少し柔らかくなって

それを3、4日続けることで

お正月後にただ食べただけという罪悪感はなくなるかと昇天











⑤普段よりも水をたっぷり飲んみる



こちらも普段意識して水を取らない方もせめて食事のたびにコップいっぱいの水を飲んでみてくださいニコニコ







そうすることで

いつもよりお通じが良くなったり

体の巡りが良くなったりして

食べた分を溜め込まない、自然に排出できる体を作ることができますニコニコ



あとはお酒を摂取した時も

水を飲むことで翌日のむくみ度合いが違ってきます🍺

親戚や家族との時間も増えアルコールを飲む方は量が多くなりがちなので

ただただ食べるだけだと

翌日はむくみマックス、重だるさマックスになるのを防ぐためです照れ



みんな一年の最後のお正月ぐらいゆっくり美味しいものを食べたい照れという気持ちで

過ごしがちですが、、


もちろんそれでも全然OKだけど

お正月が終わった時に

±ゼロで体が太ってなかったらさらに嬉しいですよね昇天



そんなお正月になるように

来年はいつもとは少し違う意識で過ごすようにしてみましょうおねがい




https://onesbest.hp.peraichi.com/?_ga=2.186739304.1167459970.1672411369-1506682069.1670767907