シャケのボディメイクへの影響、効果について | "生涯健康な身体を作る"パーソナルトレーナー wakako

"生涯健康な身体を作る"パーソナルトレーナー wakako

女性専用オンラインパーソナルトレーナー。
元Rizapトレーナー。
第一子出産後、病気を発症し退職。400人以上の女性の体のサポートをしてきた経験を活かし現在、自分の好きな体で居続けるパーソナルトレーニングをオンラインで提供しています。

こんにちはおねがい


いよいよ今年もあと3日になりましたねニコニコ

みんなあっという間の12月だあ!という言い方をしますが

なぜだろか、私はいつもちっともあっという間に感じません泣き笑い泣き笑い



1日1日やりたことで溢れていて

やらないと終えたくないから

1年間という期間もたっぷり使えた気がするのでしょうかグラサン


何はともあれ

正月に美味しいものを食べられるように

お客様を見習って運動をやめない年末にしようと思います^^


今日は昨日のサバに引き続きシャケの効果、体への影響について

お話したいと思いますにっこりびっくりマーク



シャケってあんまり嫌いな人いないですよね?

それはきっといろんな調理方法があって

味付け次第でたくさんのバリエーションがあるからなのかなと思いますおねがい



サバと同様子供からお年寄りまで食べられるシャケですが

これまた栄養価が高く体のいい効果がいくつもあります目



①免疫力の向上


シャケにはアスタキサンチンという栄養素が特に豊富で特に活性炭素を除去してくれる効果があります!!



活性酸素というのは呼吸をすることで体内で生成される物質なのですが

高い殺菌力を持ち体内に侵入した細菌やウイルスウィ排除してくれる役目を果たしています。


でもこの活性酸素化、過剰に生成させることで正常な細胞まで攻撃してしまうので

それを防ぐことができるアスタキサンチンは素晴らしいですよね照れグー



免疫機能が衰弱するリスクを軽減してくれるというわけですねほっこり









②記憶力の向上


シャケにはタンパク質、ビタミンB群も含まれていることから


脳細胞を活性化し記憶力を向上させてくれることがわかっています星

情報伝達をスムーズにしてくれるわけですね!!



他にもシャケに含まれているビタミンDはアルツハイマーや認知症の予防にもつながるとされていますよひらめき電球







③老化の防止



アスタキサンチンにはメラニンを除去し

シミやそばかすの‘発生を予防する作用があります目



肌の新陳代謝を促すビタミンB6も含まれているので

例えメラニン色素が発生してもシミやそばかすとして定着する前に体外へ排出されてしまうわけです照れ







そしてシャケに含まれるアスタキサンチンやビタミンDなどの脂溶性ビタミンは油と一緒に食べると

効率よく吸収できるとされているので

焼く、揚げるなどの調理法をどんどん活用してみると

お料理も楽しくシャケを堪能できるかと思いますラブ









https://onesbest.hp.peraichi.com/?_ga=2.124031055.471337524.1672113995-1506682069.1670767907




どの季節にも比較的スーパーに置いてあるシャケ

ぜひボディメイク中も取り入れてみてくださいね爆笑