美容院での出来事 | "生涯健康な身体を作る"パーソナルトレーナー wakako

"生涯健康な身体を作る"パーソナルトレーナー wakako

女性専用オンラインパーソナルトレーナー。
元Rizapトレーナー。
第一子出産後、病気を発症し退職。400人以上の女性の体のサポートをしてきた経験を活かし現在、自分の好きな体で居続けるパーソナルトレーニングをオンラインで提供しています。

こんにちは😂

 

今日も激アツやっほいですね!!

起きてすぐの暑さによって朝から冷房ギンギン&ノースリーブで

家を飛び出しましたロケット

 

お昼すぎの現時点で後悔しておりません!!笑

今日はいつもの女性の身体についての投稿ではなく

午前中から美容院にいった話をしたいと思います!

 

 

今まで私は家の近くにはあまり好ましい美容院がなかったのだが

今日は少し時間ができたので

今回思い切って隣の駅の美容院を予約してみました。

 

 

その結果

わたしは今日行った美容院を

今後もリピートすることに決めましたウインク

 

でもどうして

私はそう思ったんだろう??

 

と考えたのだけど

まず何より店員さんの振る舞いがスマートだったから。

髪の悩みに対するさらっとな答えに経験が現れていて

「いろんなこと知ってるんだなあ。

やったことはないけど笑

 

へ~

私の髪ってこうゆう特長があるのねえ~」

 

と感じたことで初めてなのに

信頼が増した。

 

あともう一つは

私に対する自分のおすすめ商品の良さを説明してくれたが

押し売りをしてこなかったこと。

 

髪の毛について知識がない私のような素人は

自分にどんなスタイリング剤が合うのかわからないわけで教えてもらえるのはありがたい。

 

でも初対面ということもありその人が私に合うと思っているものを教えてくれたからといって

それが今欲しい熱量なのかはまたおいておきたい問題。

 

その店員さんはそこがとっても距離感がちょうどよく

私は髪をむすんでいることが多いから緊急度低めのため

またの機会にしたが

なんせ居心地がよく仕上がりにも満足しているので今夜その美容院を旦那さんに紹介しようと思うニコニコ

 

 

今日の経験によって

私もダイエットでお客様をサポートするとき

その方にあった

・ダイエット法を正しくお伝えできるトレーナー

・かつその方にいいと思ったものをなんでも紹介できる関係性

(取り入れるかを決めるのはお客様なので)

 

を大切にしていきたいと改めて思いました✨

 

接客の良さって

ほんの少しの言葉のチョイス、ニュアンスで

よく受け取られたりまた反対もあるが。

 

話すことでお互いがハッピーになれる瞬間がたくさんあったら

素晴らしいと思うので

その体験を今後もいくつも作れたらいいな。

 

”生涯健康な身体でいる” 

ヘルシー美ボディクリエイター wakako

 

女性専用ヘルシー美ボディメイク パーソナルプラン_Wakako - Google スライド