なぜ朝ごはんって食べた方がいいの? | "生涯健康な身体を作る"パーソナルトレーナー wakako

"生涯健康な身体を作る"パーソナルトレーナー wakako

女性専用オンラインパーソナルトレーナー。
元Rizapトレーナー。
第一子出産後、病気を発症し退職。400人以上の女性の体のサポートをしてきた経験を活かし現在、自分の好きな体で居続けるパーソナルトレーニングをオンラインで提供しています。

おはようございます😂

 

今日もムシムシジメジメお天気ですねニヤリ

我が家ではついに昨日から冷房を使い始め

この季節が来たか~

去年はRIZAPで勤務してたけど

コロナ感染者が増えて会社命令で確か自粛してたなあ~

とか思っていました!!

 

そんな今日は

ダイエットする方が食事を改善しよう!

と意気込んだときにまずはじめに考える朝食の重要性についてお話したいと思いますパン

 

ズバリ結論から言うと

ダイエットで身体を変えるのであれば

朝ごはんを食べることはマストです✨

 

もっというと

朝を食べることができない人は運動うんぬんの前に

生活を見直す必要性がある。

 

ということです。

 

 

朝ごはんを食べることの一番のメリットは

脂肪を燃やすための材料を確保し代謝を上げることができる点。

人の脂肪が燃えるときはそもそも1日の食事からの総カロリーが少なすぎると燃えません。

だからしっかり3食食べること=朝ごはんを摂取することで脂肪を燃やす準備ができるようにしないといけないわけです。

 

でもたまに

朝ごはんをたべる時間がないんです!という方いますよね。

これは例えば3分で前の日に作っておいたゆでたまごと牛乳だけでも食べられませんかね?指差し

 

という問題で

あとは食べたいと思えないという方は

朝から腸が活性化するぐらい睡眠がしっかり取れていないことに原因があるんですね。

 

身体にとって無理ない生活ができていたら

朝にはお腹がすくはずなんです。

 

でも空かないということは

生活の中に空かない理由が隠されているということですね。

 

あとは朝食を食べることで朝から体内の温度をあげられることも

メリットです!!

よく噛んで体内の温度を上げることで脂肪が燃えやすくなったり

冷えやむくみの原因を解消できたりします。

 

 

他にも朝からエネルギーを補給することで

ブトウ糖を摂取することで

集中力UPに繋がって日中のパーフォマンス向上にもなります!!

 

お客様の中にも

忙しくて朝ごはんが食べられず起きてすぐに会社に出勤される社長さんなども

コンビニに売っている市販のプロテイン1杯でもいいので飲んでください!

とお伝えして

それならできる!!

 

となり

朝を摂取したことにより頭が冴えるようになったという方もいらっしゃいましたキョロキョロ

 

だから今なんの迷いもなく

朝ご飯を抜いている人は

自分が手軽に食べられるものでいいので

朝からなにかを摂取してみてほしいですコーヒー

 

そうすると

3日続けたぐらいで

今までとは違う変化に気付いて

身体が少しずつ変わってくると思います爆  笑

 

私の好きな言葉に

「千里の道も一歩から」

 

という言葉がありますが

今すぐに急に身体が変化するわけではないけれど

今すぐ行う行動を身体が変化する方向にすることはできます🌟

 

まずは明日の朝からチャレンジしてみてください♪

 

 

”生涯健康な身体でいる” 

ヘルシー美ボディクリエイター wakako

 

女性専用ヘルシー美ボディメイク パーソナルプラン_Wakako - Google スライド