救急車に乗りましたPART5 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

誰も待ち望んでいない気がしつつも続きですw



降りしきる雪の中
救急車で総合病院に乗り付けた私たち

で、救急車からまずは私が降りまして、
荷物やらなんやらの準備をしてたら、
隊員の方が大統領に

おじさんに抱っこするか?

って聞いてくれたの。

でも
内心は
 
大統領に限って
自分からむざむざ宇宙人に捕まるようなことは
しないよなー!
また泣いて拒絶したらヤダなー
隊員さん余計なことしてくれんなあ!


・・・って思っていたんだけど、

意外にも大統領、
すんなり抱っこされたんです!


わあ!
お兄さんに抱っこしてもらって
よかったねえ!

いいなー!ずるいー!
ママも抱っこしてほしいなぁw


って言ったら
隊員の皆さん大爆笑w

さぞ危機感のない
変なお母さんだと
思われたことでしょうw



で、総合病院の受付をしたんだけど、
救急ですから、
病院の裏口みたいなところから、
速攻で案内されるわけですよ。

チラッと待合室を見てみたら
すんごい人の数なわけ!


その人たちを横目に、
速攻で診察室に入っちゃうワレワレ・・・。

ちょっと申し訳なく思いました。

で、受け渡しが済んで、
救急隊員のみなさんは
ここでお別れ。

じゃあ、バイバイ!


って隊員さんが大統領に声をかけたら

バイバーイ!
救急車楽しかったあ!!

って言ってましたw

てか

楽しかったんかいwwww


じゃあねえ!
また救急車乗せてねー!


いやいや、
勘弁してくださいwww


いやはや

さぞ危機感のない
変な母と子だと
思われたことでしょうw




さて、診察診察・・・。

先生に今までの経緯やらなんやらを
説明したんですけど、

インフルでもアデノでもない・・・
んーじゃあいちおう溶連菌の検査と
念のため血液検査もしておきましょう。

ってことで、
まずは喉の奥に綿棒を入れられ、
ひとしきり泣いた後、
次は採血なわけです・・・。

大統領くん、
予防接種は何度もあるけど、
採血は人生初!


危機感のない変な母は思いました。

あ、いい機会だから
ついでに血液型とか
調べてもらえないかなとw


いやあイマドキの子はですねえ、
出産時に血液型を調べないわけですよ。

なので大統領は3歳8か月なのに
いまだに血液型が不明なのでございます。

まあ、私もダンナもAB型なので
O型でないことだけは確かなんだけどね・・・。


で、先生に恐る恐る聞いてみたら。

あー、いいですよ!

でもですねえ・・・
別に必要のない検査になるので
健康保険の適用外でして、
全部自費になってしまうんですが、
それでもよろしければ・・・。


ちなみにおいくらぐらいになるんですか?


えーっと・・・
ちょっと待ってくださいね・・・

あ、えーと6000円ですねー。


6000円?高っ!


思わず口に出ちゃったよwww

いやあ採血検査のついでだから
ちょちょっとやってもらえるかなーとか
思ってたんですけど、
その金額じゃ気軽に頼めないよねw

さぞ危機感のない
変なお母さんだと
思われたことでしょうw


と話はズレましたが、
採血採血・・・。

看護師さんがバスタオルを持ってきまして、
大統領をす巻き状態にして
バタバタ動かないようにロックして
左腕だけを差し出させます。

この時点で
ただならぬ雰囲気を察知した大統領は
ヤダヤダと泣いております。

やっぱり3歳児ですからね、
血管も細いんでしょうね。
看護師さんと二人で
ここはどうかな?いけるかな?
みたいな探り合いをしてるわけです。

それもけっこうな長時間w


当然その間も
大統領は泣いてるわけで、
カラダを押さえつけながら
なだめるのが大変でした。

ヤダヤダ!
おうち帰る!


もうちょっとだから
待っててね!

放して!
放して!


先生が検査してるんだから
ちょっと待っててー


みたいな・・・

で、ようやっと方針が決まったみたいで、
いよいよ採血用の針が
プスッと大統領の腕に・・・

痛いー!


でも・・・
あれ?

血が出てこない・・・。

だもんで針で
グリグリっと周辺を探ったりして・・・

ギャアアア痛い!痛い!
やめてええええ!!!

何してくれてんねん!

と内心思いつつも、

ごめんねごめんね、
もうちょっとだけ
我慢してね・・・


と声をかける私

ママ助けて!助けてよ!


ごめんね!
もうちょっとで終わるから!


・・・とか口では言ってますけど、
すっごくかわいそうでした・・・。

この程度で心が痛んじゃう私なので
こりゃ闘病生活を送ってる子供のお母さんって
すっごくタイヘンなんだろうなーって
妙に共感しちゃいました。

で、結局血は取れず・・・。

じゃあってんで、
普通の注射器でやるかってんで、

容赦ない太さの注射針が
こちらに向かってきました!


私も思いましたよ、

え?それを子供に?
マジで?
だだだだいじょうぶなの?


って。

そして針がブスッと大統領の腕に・・・

ぎゃああああ!
死ぬ!
死ぬー !




「死ぬ」ってwwwwww

思わず笑っちゃいましたが
本当にかわいそうでした・・・

でも!
これでようやっと血が取れまして・・・。

よく頑張ったねええ!!
終わったら
プリン食べようねえええ!


思わず謎のご褒美提示www

なんかプリンを食べさせたくなったのwww

なにせここ数日、
ヨーグルトしか食べてないからねw

で、検査結果が出るのに20分から30分かかるっていうので、
検査結果を待ってる間に
早速ご褒美を買いに病院の売店へ。

あ、ボクこのプリンがいい!


大統領が指差したのは

高級プリン・ア・ラ・モード
340円なりwwww


340円?高っ!!


・・・でもまあ、
今日は頑張ってくれたし、
最近何も食欲がなかったから
自ら食べたいって言ってるのを
拒否するのもなんだよなーって思って、
買ってあげましたとさw





・・・・ってさらに続くらしいww


















 





トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行 




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね