【恋愛相談】サークルの後輩との一方通行の関係に未来はあるか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

今日の恋愛相談でございます。


------------------------------------------------

●相談者
22歳、女性、学生

●相手
20歳、男性、学生

●相手との関係
サークルの先輩と後輩

●相手との付き合い方・親密度
告白して振られています。
振られてから、3・4回は
2人で遊んだり連絡をとっています。


●具体的な相談内容

こんにちは。

たたたさんのブログを見て
「なるほど」と思う毎日です。
忙しい中ありがとうございます。

私は恋愛経験も少ないというか、
無いに等しいのでこれからも勉強させていただきます(T ^ T)
長くなりましたがよろしければ相談に乗っていただければ幸いです。
よろしくお願いします。


今の関係を保てなくなった時のことを考えると
不安です。

私には好きな人がいますが、
告白してふられています

ふられてからも2人で遊んだり、
毎週電話(週1で1時間くらい)したりしていますが、
全て私からです。

もともとは先輩と後輩の関係ですが、
今はタメ口だし喧嘩したりわがままを言ったり、
お互いに気を許してるような感じです。

また、最初彼にとって私は
たたたさんの分類でいうとCだったと思います。
今は分かりません。

彼は私にとって好きな人でもあり、
心を開けてなんでも話せる信頼できる人でもあります。

私はたたたさんの記事にある、
「チヤホヤされたいアイドルタイプ」の
八方美人でした。
でも、そんな考え方を変えてくれたのも彼です。

私的に今の段階では、
別にこの状況は嫌ではありません。

付き合えなくても、
彼の近い距離にいれることが幸せです。

しかし、
近い距離にいれなくなった時(彼に彼女ができる等)のことを考えると不安です。

彼がどう見てくれてるのかも分からなくなってきました。

この状況を続けていて、
いずれ関係を好転させることは可能なんでしょうか。
また、好転させるにはどうするべきなんでしょうか。


 ------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

  
 

  
 
うーん、
すごく難しい。

「たたたさんの分類でいうとC」


っていうのは、
以前この辺で話したものなんですが、
 ↓
彼があなたをどう思っているかを知れ!

男性が女性に求める関係
を7つに分類したうちの

 A マジで彼女にしたい!
 B ま、彼女にしてもいいかな
 C エッチはしたいけど、彼女にはしたくない
 D 自分のことを好きになってくれればいい
 E 友達としてつきあえればいい
 F 全然関心がない
 G 生理的に無理!


この「C」ってことですわな。

しかしさあ
サークルの先輩に対して

「エッチはしたいけど、彼女にはしたくない」

って思うかな??

遊びで付き合うなんて、
基本的にできないっしょ?

「C」なら、
あなたから告白された時点で付き合って
その後テキトーに別れちゃえばいいんだもんw

私は思うけど、

「D」か「E」なんじゃないかなー。

友達としてはいくらでも仲良くするけど、
付き合うとかそういうのは違うと思っているというかね。

サークル内での関係性とか
人と人とのつながりとか
いろいろメンドクサイからね。

付き合うんだとしたら
中途半端な気持ちで付き合えない!
みたいなところがあると思うなあ。

あなたと付き合うのはカンタンだけど
別れるとなると大変だしね。
どうしたって周囲を巻き込むことになるからね。


さて、
「いずれ関係を好転させることは可能なんでしょうか」
「好転させるにはどうするべきなんでしょうか」
ですけども・・・

まあ、可能かもしれませんが、
ものすごく努力する必要があるのと
相手の気持ちが変わるのを待つ根気が必要です。

今の状況で付き合うとなると
彼的に乗り越えないといけないハードルがたくさんあるんです。

・サークルの先輩と後輩って関係が気まずい
・年齢差が気になる
・仲間との関係性も気になる
・一度フったのに今さら付き合えない


そこを乗り越えようと思えるほど
好きってわけじゃない


ってことなんだと思うんだよね。


もう少し年齢を重ねると

「お互いに気を許し合える関係」


に価値を見いだすことができると思うんだけど
若いうちは

・自分がマジで好きにならないと付き合えない
・自分に見合った相手でないと付き合えない
・友達に自慢できるような相手でないとイヤ
・妥協して付き合うとか考えられない

みたいなとこあるからなあ・・・。

やっぱ時間はかかりそうだよね。



私が一番危惧する点は

彼が単純にやさしい人であった場合

です。

彼としてはあなたに対してなんの感情も抱いていない
「F」の状態であったとしても、
やさしさから話を聞いたり遊んだり・・・ってこともありえます。


まあどっちにしても
難しいよなあ・・・。

本来、一度告白してフラれてる時点で

あきらめないといけない彼なんですから、
それでもあきらめられないんだとしたら
可能性としては低いことを承知しつつ
アプローチを続けていくしかないかなー。


私としては
彼のことばかり考えるんじゃなくて
新しい出会いや新しい恋も考慮に入れつつ
過ごすことをオススメしますw

付き合ってもいないのに
一途になる必要はない!




読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651



 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね