【恋愛相談】ケンカした友達と仲直りがしたい | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

本日の相談は、恋愛相談じゃないのだ・・・。

なぜ私に聞く???

まあ、答えてほしいということなので答えますけどもね。

------------------------------------------------

今回は恋愛相談ではなく、
人生相談というか人間関係について悩んでいます。

今高校生なのですが、
友達と喧嘩というかまったく話さなくなってしまった人がいます。
10カ月ぐらいこの状況です。
このままではいけないと思い、
「謝りたいから会ってくれない?」
とメールをしたのですが、
「私と関わるとまた疲れるよ。今の距離感が良いと思う」
と言われました。
これって、もう私と関わるのは嫌だとやんわりと断っているんですよね。
仲直りしたいのですが、無理ですかね。

恋愛相談以外は受け付けていなかったらすいません。
もし、良かった答えていただけないでしょうか。

------------------------------------------------
  
気持ちはわかるけど

なんかどっちも
めんどくせーな!



とりあえずハッキリと

仲直りしたい!

って言えばいいじゃん。

変に「謝りたい」とか低姿勢で来るから
身構えちゃうんじゃない?




てかさ、
そんな付き合い自体にメリットを感じないなら
それなりの関係でいたほうがいいと思うけど?

みんなと仲良くなろうなんて
幻想を抱かずに
合わない人は合わない!
って思ってたほうが
気が楽ですぜ。

合わない人にムリヤリ合わせようとせずに
合わない人をムリヤリ好きになろうとせずに
合う人とどんどん絡んでいったほうが
絶対楽しいっしょ!!


だいたい
10か月もそういう状況だったら
今さら仲直りしたところで、
何も変わらないと思うけどなーーー。

「仲直り」したところで、
しょせん形式的なもんでしょ、たぶん。

ま、戦闘状態にあるのが
精神衛生上よろしくないんだ!ってことなら
頑張るのもありだとは思うけど、
わたしゃ不毛だと思うなー。

相手は

「無理に仲良くなろうとしなくていい」

って言ってるわけだし・・・。

 

自分の美意識を押し付けることなく、
子供っぽく無視したり避けたりするのでもなく、
お互いにとってちょうどいい距離感を保つ。

これが大人の対応じゃないかなー。

私はそう思うけどな。






読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く






新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの初恋はいつでしたか?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=74826






こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね