【恋愛相談】遠くにいる好きな人と今後どうしたらいいか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

本日の相談でごじゃるよ。


------------------------------------------------

たたたさんのブログ面白くて参考になります(≧∇≦)

コメントで度々アドバイスもらったりしてたんですが、今回は詳しく話します!

私は今高3で彼は同じ学年です。

好きになっちゃったんですが、距離的に遠いんですよね…

1年前に告白?みたいなのをしたら遠距離は耐えれないからごめん。
って言われてしまいました(T_T)

それから気まずくはならなくて、
同じスポーツをしてて相談し合う仲になり以前より仲良くなりました。

今年の夏に私が辛い事があったら頼てほしいと言って、
恋愛対象に思えるかと聞いたら思える。って言われて、
今は余裕ないし遠距離は辛いから、
私が大学卒業してお互い気持ちが変わらなかったら付き合おう
という話になりました。

今年の10月私の地元で大会があって会いに行き
プリクラ撮りました(^O^)/

その時の電話で
大学生になったらお互いのところに遊びに行くという約束しました。
その時遠距離は大丈夫だけどたまには会いたいと言われて、
前回と言うことがかわったんですΣ(°□°;)

彼は来年の春から就職します!
それで就職先が男性社員ばかりで
近くの女性社員の方との飲み会が結構あるそうなんです(>_<)
本人はくだらないって言ってるんですが…

今のままだとはっきりしないまま終わってしまいそうで
自分で答えが見つからなくて困ってます(TーT)

どっちかっていうと彼は積極的な人じゃなありません。
彼の気持ちもよくわからないし、このまま好きでいていいのかもわかりません。
…きっと好きでいるんでしょうけど…(笑)

友達という関係を利用して
今後は友達だからって押して遊びに行ったりするのか、
付き合うことについて卒業する前にもう1回話すのかどっちがいいですか?

長文すみませんでした(>_<)
3年間のことまとめたので
長くなっちゃいました(笑)

読んで下さってありがとうございました(*^o^*)


------------------------------------------------
 
 「付き合う」って形が
そんなに大事かね?

そんなに「形」をはっきりさせたいかね?

両思いなんだから、
形なんて
こだわらなくていいと思う!


みんなはみんな、
私たちは私たち!


彼は、

付き合ってるのに遠距離なんて悲しすぎる!
彼氏の責任だって果たせない!
だったらあえて「まだ付き合ってない」って
思ったほうが、気が楽!


って思ってるっぽい。

あなたは、

両思いなんだろうけど
「まだ付き合ってない」って状態が
不安定で不安・・・。

って思ってる。

確かに、
付き合い始めるとなると、
いろいろ義務が生じたり
なれ合いの関係になってしまったり、
依存関係になったりするからね。

彼の危惧するところも
わからないではない。


自分の気持ちとあなたの気持ちを
セーブするためには
「付き合う」って形にしちゃいけない!
って思うのも無理はないかな。

だって本当に
遠距離恋愛は難しいんだもん。

ま、7割は別れますもん。


そこに恐怖感を抱いても
当然かなと。


で、あなたの不安ですけども、
付き合うって形式うんぬんよりは、

彼の本当の気持ちを知りたい!
ってところが
大きいんじゃないかな?


ハッキリさせたいのは
そこなんじゃないの?



でもさ、両思いなのは
もうわかってるじゃん。

この際、
あなたから気持ちを伝えてみたら?


今まで言ったことある?

「あなたのことが、大好きです」

って。

間接的な表現はダメ。
直球ストレートでいかないと!

両思いの相手に、
コレ言うと、
なんかね、

それだけで
ものすごく強くなれるんですよ。


なおかつ、

「オレも大好きだよ」

とか言われた日にゃあ、
いろんなことがどうでもよくなると思うw



あ、遊びに行ったりするのは
全然ありだと思います。

付き合っていようがいまいが、
行きたいなら行けばいいんですよ!
そんなもん!!








読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く






新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの初恋はいつでしたか?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=74826






こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね