愛息が送ってくれる写真よりも・・・ | SunlighthomeのありのままBlog

SunlighthomeのありのままBlog

仕事のこと、プライベートのこと等、
ありのまんまを書くんだよね。
こういう場で気を使うのは面倒くさいもんで
どうぞよろしくって事で。。。

おはようございます、

 

昨日も黙々と淡々とお仕事をしていた

 

staffさとうなんだよね。

 

もう本当に淡々とねぇ・・・。

 

ま、おいらは真面目が一番だと思ってるけどね♪

 

 

こう見えてお勤めの時も

 

おいらから言わせると「(とっても)いい加減」な

 

過去の同僚数人に

 

「さとうさんは真面目だよね、本当に」

 

って何度も言われてたな。

 

 

「お前がいい加減なだけだよ」って

 

何度言ってやろうと思ったか。

 

よく書くけど

 

お金を稼ぐことに

 

人間ってのは誠実じゃないといけないんだよね!

 

 

 

カナダに行ってる愛息に

 

ジャイアンもおいらも

 

散々写真を送ってくれと

 

出国前も研修中も言ってるって話は前に書いたんだけど、

 

ろくな写真が送られてこないんだわ(´;ω;`)ウゥゥ 

 

こんなのとか↑

 

こんなのとか↓

あ、上のはお家の前で2回転んでズボンが汚れたって写真ね・・・。

 

終いには一昨日かな?「もう写真は送らない」って・・・。

 

んでね、

 

あって思ってあるSNSを見たら、

 

な・な・な・なんと愛息が映っているではないか!

 

慌ててスクショして

ジャイアンにLINEしたら

 

「これこれ‼️こういう写真が欲しいのにね」って!

 

本当にそうなんだよなぁ~!

 

親が子を思う気持ちも

 

少しは理解して欲しいよ!

 

 

 

サウジアラビアで行われたボクシング。

 

ジョシュアが見事に圧倒的にガヌーを倒してくれて

 

どっかのメンヘラと違い

 

ボクシングの権威を守ってくれて

 

感謝感謝なんだよね!

 


日米両政府が防衛装備品の

 

共同生産体制の強化っていうけど

 

トランプさんが大統領になったら

 

アメリカ第一主義で

 

ウクライナには支援しないんだから

 

軍事製品の製造は急がなくても良くなるんじゃないの?

 


ビックモーターさんが

 

数年前から下請業者に

 

自社の中古車の購入を強要って事で

 

折角引受先が決まったのにね。

 

その他に不当の代金の引下げや

 

無償で店舗周辺の草むしりや清掃をやらせてたってさ。

 

公正取引評議会が週内にも

 

下請法違反の勧告をするってね。

 

先のトヨタにしろダイハツにしろ

 

結局「上」が駄目だからこうなるわけで

 

売上第一主義のそういう企業風潮がはびこってるから

 

こうやってニュースにでもならないと

 

改善出来ないんだよね。

 


東日本大地震の災害援護資金525億円うち

 

57億円の返済が滞ってるって書いてあったけど、

 

これって当事者にしてみれば

 

当時極端に言えば生きるか死ぬかの話で

 

返済免除とか色々考えてあげないとって人も

 

多数いると思うんだけどね。

 

 

東海大学の硬式野球部が

 

20歳未満の入部予定者に

 

飲酒強要と暴行だって・・・。

 

なんでこういうのって

 

いつまでたってもなくならないんだろうね。

 

 

 

え~っと、

 

昨日は午前中はお仕事ルーティンを熟して

 

一昨日買付の入った案件で

 

売主様にLINEで報告してね。

 

LINEで報告する程度の買付って事。

 

ま、元々相手にも出来ないような

 

失礼極まりない買付だったから

 

「こんなの相手にしなくていいですよね?」って

 

そう投げかけたんだわ。

 

そして

 

売主さんからの返事は

 

おいらが希望した通り

 

「相手にしなくて結構です」って♪

 

 

その他

 

業務報告書を作成して

 

所有者さんに送ったり

 

サンドラに行って

 

お客様用のお菓子を買いに行ったりね。

 

 

痛風弁当を食べて

 

専任物件のご紹介メールとかしてね。

 

あ、午前中に士業の方から

 

売却案件の電話があってさ。

 

ま、正直一般案件って

 

前回別件で断らなかったのを後悔してるくらいだし、

 

過去22年?で一度しかないんだよね、

 

それもおいらから事情があって持ち掛けたのね。

 

同業の名前を伏せるけど信頼している方にLINEしたら

 

「そういうの買う客いるよ」って事で

 

「問題ありません」って士業の人に返したんだわ。

 

ま、自分のみの判断ではない場合は

 

我慢出来るしね。。。

 

 

その他

 

発信作業の準備とかしてたんだけど

予告広告って

 

どの段階でどの程度出来るんだろうね。

 

 

明日広告業者に聞いて

 

出来る限りはやろうっと♪

 

 

15時半過ぎに

元プロボクサーで同業の竹田津さんが来社。

 

ある事で相談を受けてね。

 

う~ん、

 

こういうところは真面目なんだよね!

 

逆においらは・・・。

 

 

拓真さんと中谷さんが対戦したらって聞いたら

 

中谷さんだってさ・・・。

 

ま、しょうがないよね下馬評はさぁ。

 

 

その後も黙々淡々とお仕事を。

 

 

 

昨日もあっという間の20時でね。

 

帰宅してジャイアンが作ってくれた

 

美味しい美味しい晩御飯を

感謝感謝の気持ちで「いただきます♪」してね。

 

最近特に凄くバランスを考えて作ってもらってる気がするm(__)m


お風呂前の体重↓

 

 

今朝は5時半に起きちゃってね。

 

気持ちもイマイチ乗らなかったから

 

いつもの「たったの」5kmRUN&筋トレはお休みしてね。

 

 

ま、今週は4日って事で!

 

 

 

あ、作日は無理難題野郎から

 

連絡なかったなぁ。。。

 

自分勝手都合で電話してくるから

 

どうなるのかさ?

 

ま、おいらも予定があるけど

 

出来る限りその先の人とは

 

会えるようにしたいんだけどね。

 

 

今日も黙々と仕事だね。

 

 

あ、大きな声じゃ言えないけど

 

14時発で今日仕事を休んだジャイアンと

 

成田まで愛息を迎えに行く予定。

 

学校も帰りは保護者に成田まで迎えに来るようにって・・・。

 

 

ずっと行くか迷っていたおいらに

 

ジャイアンは「(電話は転送・メールも転送なんだから)

 

お前はリモートで仕事すればいいだろ」って!!!

 

(だから成田に行っていいんだって意味)

 

お前、リモートの意味間違ってるぞって(笑)

 

 

そんな感じね♪

 

 

横山3丁目ロードサイド物件新発売ね♪

写真をクリックすると詳細画面に飛ぶからね(@^^)/

 

 

お薦め賃貸貸家(1階部分)

 

西橋本2丁目・ペット飼育相談・収納たっぷり12.5万円↓

↑↑↑この写真をクリックで詳細画面に行くよ!

 

お薦め二世帯住宅・陽光台5丁目敷地102坪建物62坪!

写真に詳細URL貼ったから興味があればクリックしてね♪


中央区田名建築条件なし売地1180万円↓↓↓

写真をクリックすると詳細画面に行くよ!

 

ガーデンブリーズ光の街10階角部屋3180万円↓

バルコニーからは壮大な眺望が見れるんだわ!

(リンクを写真に張り付けておくね↑↑↑)

 

 

 

当社のマップね↓↓↓

 

 

~ポータルサイトや他社サイトで
気になるお住まいがございましたら
お気軽にご相談ください♪~
 
∞ 相模原市 不動産 購入 売却 は サンライトホーム ∞
∞∞∞㈱サンライトホーム∞∞∞

スタッフさとうの紹介はこち(^_-)-☆
〒252-0239
相模原市中央区中央6-10-18 
 シャルル中央102号
tel  042-707-1272
 fax  042-707-1273
pc  t.satou@sun-light-home.co.jp
hp  http//sunlighthome.jp/
相模原の不動産は当社にお任せ!
~あなたの『なっとく』探します~
 ~あなたに『あんしん』届けます~
∞∞相模原の不動産はお任せを !∞∞