自分の事なんだから!!! | SunlighthomeのありのままBlog

SunlighthomeのありのままBlog

仕事のこと、プライベートのこと等、
ありのまんまを書くんだよね。
こういう場で気を使うのは面倒くさいもんで
どうぞよろしくって事で。。。

こんばんは、

 

今日もイマイチ仕事の進みが悪い

 

スタッフさとうなんだわ(´-ω-`)

 

 

なんか

 

懸案事項がずっと引っ掛かってるって

 

気分良くないよね。

 

しかも

 

2つもさぁ(´Д`)ハァ…

 

 

 

え~っと、

 

午前中は火水の反響の処理して、

 

媒介契約の更新にお客様宅を訪問する途中に

 

中央区千代田の

 

花みずきさんで

週末行われる

 

友人の二女ちゃんの誕生日ケーキを予約してね。

 

今日はママととっても素敵な1日を過ごしてるんだろうね(^_-)-☆

 

あ、今日が誕生日だからね。

 

んで

 

お昼はお客様(笑)とせんざんさんで

普段のお昼としては多過ぎるんだけど

 

おいらが遠慮しちゃうと

 

お客様も遠慮しちゃうしね。

 

この方って

 

色々繋がりがあってさ。

 

大変失礼な言い方をすると

 

「放っておけない」って感じで

 

今日はゆっくりお話し出来て良かったな。

 

あ、デザートもね・・・(笑)

 

お客様を送って

 

帰りにお住まいの下見して、

 

んで

 

帰社して業務報告書を作成したり

 

発信作業をしていたら

 

去年お引渡しをしたお客様からLINEが。

 

 

で、電話して話を聞いてみたら

 

この方は購入はおいらが担当して

 

売却は都内の大手不動産会社さんがね。

 

 

で、

 

お引渡し後半年以上たって

 

まだその方の名前に登記がなっているって事でね。

 

 

素人の方の会話をくみ取るのって

 

とっても大変で、

 

電話でお話しながら

 

売却した土地建物の謄本を取ってね。

 

ま、ありがちなお話だけどさ

 

登記の金額が少し上がっても、

 

建物を移転せず

 

滅失登記に売主は協力するって契約だったら

 

解体したらさっさと滅失登記は

 

やるべきだとおいらは思うけどね。

 

滅失→表示を連件でって

 

他人間売買なんだから

 

おかしいよね。

 

 

ま、でも結局は自分の事なんだから

 

大事な部分はしっかり理解しないといけないし、

 

媒介業者も「理解させないと」駄目だよね(笑)

 

 

 

 

 

未公開物件♡

淵野辺駅徒歩4分・82坪・角地の売地ね(^ー^* )フフ♪

詳細は「区画図」をクリッククリック♪

ご興味のある方はお問合せくださいな♪

 

 

そんな感じね♪

 

 

 

当社のマップね↓↓↓


 

 

さてと、

 

さっきチラっとノートを見たけど

 

やはり今やるべき事は集客でね。

 

頑張らないとね。。。

 

 

しかし

 

今年のゴールデンウィークは

 

どうなっちゃうのかな・・・。

 

 

去年は会社の休みが6日で

 

その6日間は

 

朝昼晩をお客様と呑みに行った一食を除いて、

 

全ておいらが作ったんだよね♪

 

 

そして

 

明けに痛風発作・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

終わり♪

 

 

 

~ポータルサイトや他社サイトで
気になるお住まいがございましたら
お気軽にご相談ください♪~
 
∞ 相模原市 不動産 購入 売却 は サンライトホーム ∞
∞∞∞㈱サンライトホーム∞∞∞

スタッフさとうの紹介はこち(^_-)-☆
〒252-0239
相模原市中央区中央6-10-18 
 シャルル中央102号
tel  042-707-1272
 fax  042-707-1273
pc  t.satou@sun-light-home.co.jp
hp  http//sunlighthome.jp/
相模原の不動産は当社にお任せ!
~あなたの『なっとく』探します~
 ~あなたに『あんしん』届けます~
∞∞相模原の不動産はお任せを !∞∞