こんにちは。

 

自己分析研究家 の

西園寺•ガタサン•しおりです。

≫  自己紹介はこちら

≫『脳傾向性診断』詳細はこちら↓

 

 

 

ベル オープンカフェ(無料)のご案内 
 

 みんな一緒に “自分を知る” 
おしゃべりの場
気づき

 

 

  4/16 (土) 10:00 - 10:45  🈵
 【テーマ】「ときめき派 vs. なるほど派」の違いとは?


 new   5/18 (土) 10:00 - 10:45  
 【テーマ】自分が思う”わたしらしさ”を語ってみよう!

*他の参加者さまの“自分らしさ着眼点“に

 触れられる絶好の機会!
 

▶︎ 詳細はこちら
▶︎ お申込みはこちら

 

 

 

 

今月の『わたし探索♪ほりほりカフェ』

余韻が続いていたワケですが、

 

 

参加者さんたちの背景が

みごとに違って対照的で (!!)
 


見ている景色も

周囲にいる人たちも違うのから

 

当然、モノの捉え方や考え方も

面白いほどに被らなくて

 

 

ほ〜〜?

そうなの〜?!


に包まれた時間でした。

 

 


 

こうして臨場感ハンパない空間で

知らないことを知ってしまうと

 


 

 

もっと知りたくなって….



 

▲ いただいた感想より一部抜粋

 

 


 

ググらずにはいられなくなる!!!

 

まさに感情が刺激された結果で、視野が広がる瞬間ひらめき電球

 


 

 

そんな中、今回参加下さった方は

 

 

社畜OLアウトプット強化ブログ

 まりさん


いつも場の雰囲気を軽やかにして下さる

手毬のようなはずむオーラいっぱいの
まりさん。

 

いくつもの顔を持つワーママ、ということが
判明して心底びっくり!(そんなリソースどこに?)
でも、その心意気がまりさんらしいし、
可能性にアクセスできる要素をたくさん
お持ちでした。

 

 

 

研究職をされている
貝子さん

 

ハイスタンダードな環境に身を置けば当然、
ご自身の照準もそこ。周りとの比較に
悩ましさや焦りを感じることもあるけど、
実際には ‘もしや一般の基準からみれば
悩まなくても良いのでは?’ というまりさん
からのツッコミに「あ..?!」な場面も。
 

メディアに取り上げられたりして、
これからのご活躍も楽しみです。
 

取材に至るまでが面白かったです!! そこを
乗り切って... のおめでとうございました🥰



 

 

今回のテーマ、
 

 

みんなの
やる気スイッチって
何だろう?

 

 

ということで、皆さんに
お話し頂いたのですが、

 

 

 

 

自分のやる気スイッチが

どこにあるのかよくわからない

 

という貝子さん

 

 

対して、

 

 

やる気ってあまり気してないかも..

 

というまりさん

 

 

 

まぁもうホントにあまりに

違って香ばし過ぎました…!

 

 

 

 

“やる気の有無” 以前に、

それに対する感性がこんなにも
違う方がここに参加下さった
ことにも驚き。

 

 

 

▲ みんな違っておもしろい〜 ^^

 

 

 

 

そんな対照的な参加者のお二人も

その違いに面白さを感じて下さった

ようで、トピックから派生して

いろいろおしゃべりが続きましてゲラゲラ

 

 

 

 

そこでも、

 

まりさんの取り組みから見えてくる
ご自身の世界の拡張

という横展開スタイル

 

 

に対し、

 

 

貝子さんの知識と考察の収集から
結論を導き出すという

縦展開スタイル

 

 

 

このコントラストが脳傾向的な特徴を

はっきりくっきり捉えていて、

好物すぎてひとり萌えておりましたビックリマーク


 

 

お二人の異なる世界観も新鮮で

もうちょっとおしゃべりしましょう!

ということで、この後もプラス1時間。


 

 

ここがまた横展開と縦展開と

ガタサンのナナメ展開(笑)

入り乱れ、濃すぎるカフェ会になって

しまいました気づき

 


 

まりさんからは長文のコメントも頂き

私自身もうんと刺激を受けてしまいました。

 


▲オリジナルはこの3倍くらいのボリュームで
感想をいただきました!(この読み応えが嬉しい!!)

 



 

 

最後は、ひゃぁ〜 こんな時間に!!

 

 

とちょっとおののきながらも

盛り上がった状態で終わりました。

 

 

 

まりさん、貝子さん

ご参加いただき、そして、大いに刺激を
振りまいて下さり楽しかったです。


ありがとうございました!

 


 

【おしらせ】

 

4月『わたし探索♪ほりほりカフェ』(無料)

満席をいただいておりますが、

 

 

5月18日(土)10:00〜

 

テーマ:
 

自分が思う”わたしらしさ”
を語ってみよう!



で開催します。

 



自由にわいわいおしゃべりするだけで

元気と刺激をもらえるカフェトーク。


”わたしらしさ” がわかる方も

”わたしらしさ” が今ひとつピンと

こない方でも


 

テーマにちょっとでも興味を

持ちましたらぜひ参加してみて
くださいね。

 

*詳細は下記枠内『わたし探索♪ ほりほりカフェ』

 よりご確認ください。

 

 

 

それではまたニコ

 

 

自分を更にもっと知るためのメニュー

 

 ▶︎ わたし探索♪ほりほりカフェ(無料) 

 ▶︎ 脳傾向性診断

 

 

        *今だけの特典付きで提供中*
   ▶︎LINEご登録はこちらの画像をクリック◀︎
      現在、脳傾向性診断(解析セッション付き)は
           下記LINEからお申し込みいただけます。

または 検索ID :@0 9 9 t q x c w

 

 

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
メール  お問合せフォーム


合格 合言葉
▪︎「明日が楽しみ♪」な希望ある暮らし
▪︎ 自分の居場所を自分でつくろう
▪︎「自分を知る」は現代の教養
 

合格 もっとガタサン!! な方はこちらから (^.^)

▪︎  note  


▪︎  twitter

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *