着物好き、もはや不治の病なり。きゃっ! | きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

母の影響で子供の頃から日本の伝統衣裳「きもの」をこよなく愛し、日本の伝統食をベースとしたマクロビオティック、
母から受継いだ手作り発酵食品・保存食を日々の暮らしに取り入れています。
お教室やブログを通して、みなさんの暮らしのお役にたてるとうれしいな♪

きもの着付とお料理教室wayori順子です。

 

4月スタートきもの着付基礎クラスの受講生を募集しております。

詳細はこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/wayori/entry-12351421815.html



梅酵素と梅干し作りは、4月18日受付スタートします。

https://ameblo.jp/wayori/entry-12365773567.html

どうぞよろしくお願いいたします。


今朝は蕁麻疹が出来はじめていて外出出来ないかもガーンと心配していましたが、

なんとか引きました。よかったよかった。


そして、着付講師の先輩と浅草へアップ

着物の催事を2時間ほど見て、今半本店へ。


{6C2BB7D2-6C3F-4D45-96A0-E6AA8C13EF86}

1時間待ちを覚悟してフルーツパーラーゴトーへ。
タイミングがよかったみたいで並ばずに入れました。
お腹いっぱいだけど、大丈夫です爆笑

{16EF52CB-A0C1-4265-96C6-E90C566EE95A}

迷いに迷ってデコポンパフェにしました。
甘くてみずみずしい熊本産のデコポン。
生クリームの下のアイスもオレンジ。
その下は紅まどんなのピール入りのクリーム。
あっという間にペロリ照れ
間も無くいちごパフェもデコポンパフェもお仕舞いみたいですよびっくり

そして、浅草をぶらぶら。
店じまいしちゃう呉服屋さん、洗える着物の反物が豊富で激安の呉服屋さん、和装小物屋さん。

水曜日も銀座の呉服屋さんに松屋のきもの市。
今日は呉服屋さんの催事の後に浅草の着物関係のお店をあちこち。
日曜日も呉服屋さんに行く約束をしていたわ〜あせる

その前に火曜日に誂えてしまった…爆笑
仕立て上がり待ちの着物があるというのに…ガーン

もう不治の病ですグラサン

今日の装いです。
大島紬です。
とっても手の込んだこの大島紬はざっくりした帯よりもエレガントな帯が合います。

{B582049A-0B47-4EC0-851F-CDFDCEF09EF1}

帯は岡重の染帯です。
可愛いラブラブ

{1A4F79CF-96E9-429E-90D2-B2BE224C2F6D}

人混みでは羽織りものがあった方がよいですねウインク
ショールにしようかなぁ〜と思いましたが大島紬は滑るので道中着に。

ツバメが透かしになっているもじり織りです。
着尺でしたが春用の道中着にしました。

明日は基礎クラスのお稽古ですニコニコ


****************************************************

■4月17日(火)19:00-21:00 3種の米粉スィーツ 満席

■4月18日(水)14:00-16:00 3種の米粉スィーツ 満席

■4月19日(木)12:00-14:00 3種の米粉スィーツ 満席

■5月1日(火)11:00-13:30和装ヘアセットスタイル4 満席

■5月2日(水)11:00-13:30和装ヘアセットスタイル4 満席

***************************************************

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村に参加しています。

ポチっとしていただけると励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。