このみのコーディネートで・・・。 | きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

母の影響で子供の頃から日本の伝統衣裳「きもの」をこよなく愛し、日本の伝統食をベースとしたマクロビオティック、
母から受継いだ手作り発酵食品・保存食を日々の暮らしに取り入れています。
お教室やブログを通して、みなさんの暮らしのお役にたてるとうれしいな♪

きもの着付とお料理教室wayori順子です。

 

4月スタートきもの着付基礎クラスの受講生を募集しております。

詳細はこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/wayori/entry-12351421815.html



梅酵素と梅干し作りは、4月18日受付スタートします。

https://ameblo.jp/wayori/entry-12365773567.html

どうぞよろしくお願いいたします。


先日の草履の1dayレッスンの装いです。

金曜日は、こちらです。

牛首


牛首紬に岡重の染帯です。

牛首紬の大半は「白山工房」のものですが、こちらは加藤改石です。


生産数が白山工房に比べると圧倒的に少ないため、

滅多に見ることがなく、運命の出会いでした~恋の矢


加藤改石では100%白生地なので先染めはないそうですよ。


風合いは白山工房とは全く違います。

どちらも素敵です。

白山工房も欲しい・・・。


岡重、やっぱり好きだわ~。

帯、着物、バッグ、長襦袢、ショール・・・増えていきます。



土曜日はこちらです。

ろうけつ


ロウケツ手挿し友禅の小紋です。

着物は普段着なので紬を着ることが多いのですが、

私は柔らかものが好き。


その中でも全体的に柄がある小紋が好きです。

この着物も好き。

地色がピンクがかったクリーム色なのです。


帯は博多織の袋帯です。

雪輪紋様も好き。


着付のお稽古では好き嫌い関係なくいろいろなコーデをしますが、

今回は2日間とも私好みのコーデでした。


和装ヘアはセルフです。

やぱり盛りっとしているとテンション上がりますビックリマーク


****************************************************

■4月17日(火)19:00-21:00 3種の米粉スィーツ 満席

■4月18日(水)14:00-16:00 3種の米粉スィーツ 満席

■4月19日(木)12:00-14:00 3種の米粉スィーツ 満席

■5月1日(火)11:00-13:30和装ヘアセットスタイル4 満席

■5月2日(水)11:00-13:30和装ヘアセットスタイル4 満席***************************************************

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村に参加しています。

ポチっとしていただけると励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。