「東京のへそ」は、パワースポット! | きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

母の影響で子供の頃から日本の伝統衣裳「きもの」をこよなく愛し、日本の伝統食をベースとしたマクロビオティック、
母から受継いだ手作り発酵食品・保存食を日々の暮らしに取り入れています。
お教室やブログを通して、みなさんの暮らしのお役にたてるとうれしいな♪

きもの着付とお料理教室wayoriのたにぐち順子です。


「東京のへそ」と聞いてひらめき電球ピンと来る方もいらっしゃると思いますが、

はい、そうですビックリマーク大宮八幡宮」ですキラキラ



神社


東京都の真ん中に位置するので「東京のへそ」と呼ばれるそうです。


門扉(もんぴ)には、菊の紋章が輝いていますキラキラ



門扉


広大な敷地は大きな木霧がたくさんあり、スーッと空気が澄んでいて

とても気持ちいい~アップ


こちらは、屈指のパワースポットでなんと妖精が住んでいるとか・・・ニコニコ


私には目見えなかったけど、なんだかとても楽しい気分になりました音譜


御朱印帳も忘れずに持参いたしましたよチョキ


御朱印を収集する女子が急増中で、巷では「御朱印ガール」と

言うそうです!!


私もガールでいいのかしら・・・にひひ


ダーリンの父から聞いたのですが、

集めた御朱印を掛け軸にする方もいらっしゃるとのこと。


ふむふむ。


あー、わが家には床の間がなかった~叫び


でも、御朱印帳をめくっているだけでも神々しい氣を感じる私は、

しばらくは帳面で大満足ですキラキラ




   リボンリボンリボン1dayレッスンのスケジュールリボンリボンリボン 

雪の結晶12月20日(土)→終了しました。

11:00-13:00 米味噌仕込み 詳細はこちら→  6名満席ありがとう

15:30-17:30 麦味噌仕込み 詳細はこちら→  6名満席ありがとう


雪の結晶1月10日(土)→終了しました。

11:00-13:00 米味噌寒仕込み  詳細はこちら→  6名満席ありがとう

15:30-17:30 麦味噌寒仕込み  詳細はこちら→  6名満席ありがとう


雪の結晶1月31日(土)

13:00-15:00 塩麹・醤油麹 詳細はこちら→  6名満席ありがとう


雪の結晶2月7日(土)

11:00-13:00 玄米味噌寒仕込み 詳細はこちら→  6名満席ありがとう

15:30-17:30 黒大豆味噌の寒仕込み 詳細はこちら→  6名満席ありがとう


雪の結晶2月10日(火)・2月17日(火)・2月24日(火)

11:00-14:00 美味しすぎる「スンドゥブ・チゲ」作り 各日4満席ありがとう

 ※プライベート・グループレッスンのため、一般募集はしておりません。


雪の結晶2月19日(木)・2月28日(土)

11:00-14:00 美味しすぎる「スンドゥブ・チゲ」作り 詳細はこちら→  各日4満席ありがとう


雪の結晶3月7日(土) 詳細はこちら→

11:00-13:00 秘伝の糠床作り 6名満席ありがとう

15:00-17:00 秘伝の糠床作り 6名満席ありがとう


雪の結晶3月25日(水) 11:00-13:30 はじめてのキモノ着付 残席3名

雪の結晶3月28日(土) 11:00-13:30 はじめてのキモノ着付 

雪の結晶4月1日(水) 11:00-13:30 はじめてのキモノ着付

雪の結晶4月4日(土) 11:00-13:30 はじめてのキモノ着付 満席ありがとう


c.blossoms*3月28日(土) 16:00-18:00 お味噌の桜仕込み

  ※プライベート・グループレッスンのため、一般募集はしておりません。



*********************************************


最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村に参加しています。

ポチっとしていただけると励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村