週末のお散歩 | ライムグリーンの風

ライムグリーンの風

73年式のマッハⅢで綴るツーリング絵日記。
他にKSR-ⅡとGPZ900Rに乗ってます。
車はNBロードスター。
時々飲み鉄の旅や歴史探訪も。
古墳が好きです。

こんばんは💫

今夜もお立ち寄りありがとうございます🍀


先週末のことですが、ポカポカ陽気に誘われて秩父路を走って来ました。


途中で立ち寄ったコンビニで…


昔話を一つ。

このコンビニの前の国道で、僕は一羽のカラスを助けたことがあります(って大袈裟なことじゃないけど)。

白い車のあたりかな…

こんな感じでマッハを停めて、何気なく国道を見ると車道に黒い物体が…

それがカラスが仰向けになっていると気付くのに時間は掛かりませんでした。

例え死んじゃっていても、潰されるのは忍びないとヘルメットを被ったまま、通過しようとする車を手で制して駆け寄ると、赤い口を開けて目をパチクリ。


まだ生きていた!


たぶん車に当たって脳震盪でも起こしていたのでしょう。

可哀想に、怖かっただろうな。

両手で抱えて草むらに放してあげると、ヨタヨタ起き上がり奥の方に去っていきました。

元気になってくれれば良いな。

あとから気付いたのですが、上の電線や家の軒先に数十羽の仲間が心配そうに見ていて、去っていった方向にみんな移動していきました。


ということがありましたが、「カラスの恩返し」はありませんでした。

期待もしていないけど😅


その後はいつもの有間ダムへ。




マッハで来たのは久し振り。
ポカポカ陽気の中、暫し景色と愛車を眺める至福のひと時🍀


さっ、出発しよう。

そして、山伏峠を越えて道の駅あしがくぼで小休止。
ここは相変わらずバイクがたくさん。

早々に再出発して、次は…
寺坂棚田へ。

武甲山をバックに。

おっと、危ない🐍
僕を噛まないでね💦

気持ち良い景色を眺めたり撮ったり。
ソロツーリングなので、ノンビリ歩を進めます。

暫く走り、バイク神社で有名な小鹿神社へ。

マッハのテールには、この神社の御守を忍ばせています。



御利益を信じてお参りしました。
「転倒防止」って御守を持っているのにコケたんだよなぁ…
痛かったし(^_^;)

ままよと出発。
12時を回り、お腹が空いてきたのでお昼を食べに向かいます。
ライダーに人気のレストランイデウラさんへ。

食べたのは、これ一番!の
「俺のポークソテー」を奮発しました。

熱々で柔らかいポークがやって来ました。

ジューシーなソースもGOOD。
お肉だけでなく、パインやジャガイモの副食類も美味しく完食し、帰路につきました。

終礼は2りんかんで。
今日は県内完結の180kmのお散歩でした。
今度はどこへ行こうかな🍀

今夜も、最後までお付き合いをありがとうございました☆彡