子どもの発達障害で参考になる本! 〜実習指導の時に活躍しました! | よしみねりえのスピリチュアル心理リーディング。5千件以上の実績!。恋愛の悩み、人間関係の悩みを魂と深層心理の両方から答え合わせ

よしみねりえのスピリチュアル心理リーディング。5千件以上の実績!。恋愛の悩み、人間関係の悩みを魂と深層心理の両方から答え合わせ

完全専業でスピリチュアル相談歴9年目・相談件数5000件以上。
魂、オーラ、見えない世界からのメッセージ、深層心理、現実での出来事を総合してとらえ、現実をどう改善していけばいいかお伝え。
都立病院で看護師11年後に開業。専門は児童思春期精神科と人材育成

 

 

児童思春期精神科で働き

実習指導もしていたので

看護師時代に非常にお世話になった本です。

 

医療者としては、ものすごく意外なんだけど

主婦の友から発売されてます。

 

(医療専門の出版社ではないのが意外なのです!)

 

ちなみに

今は新版が出ていて

以下のようになってます!。

 

 

 

 

たぶん内容は同じ路線だと思うのですが

オススメなポイントは

図解がたくさんあってわかりやすい!

相談に行く時に持参するものまで書いてある気配りさ!

具体的な対応策まで書いてある

学校ができること、すべきことも書いてある

 

実習指導をしていた時は

この本を実習生さんに見てもらってました。

(そしたら看護学校も同じ本を購入してくれた!)

 

自閉症スペクトラムの定義も図解で書いてあるし

何回も言うけど

本当にお世話になった本です!。

 

 

 

ちなみに

診断基準が変更になり

アスペルガー症候群という名前が消えたのか?という疑問がある方は横浜発達クリニックの以下のサイトの1番下に説明があります。

 

《横浜発達クリニック》

自閉症スペクトラムって?
 

横浜発達クリニックのこのページは

的確に説明されているので

実習生さんには

「他のサイトは参考にせずに、ネットを見るのだったらこのページね!」と話していました。

 

 

 

発達障害は

個人差があります。

 

そして

ご家族の方は大変なことが多いです。

 

そういう、しんどい時や

こういう時はどうしたらいいのかな?という時も

スピリチュアルリーディングの中でお話ししてます。

 

スピリチュアルと言いながら

現実的な話しがメインになっていきます。

 

また

必ず受診はオススメしてます。

 

 

 

学校で検査した方がいいって言われたけど、どうしたらいいの?

スピ系の仲間から発達障害はワクチンが原因って言われたけど、どうしたらいいの?(嘘です)

発達障害は食事やサプリメントで治るって自然療法の人に言われたけど本当?(嘘です)

(味覚過敏がある子はいますが、原因とは違います)

高額な心理カウンセラーに相談した方がいいの?(保険適応の専門医がオススメです)

前世と関係あるって本当?(前世とか気にしないようにしましょう)

 

あと

スピ系や自然療法が好きな方は

そのコミュニティ内での付き合い方が時には難しく感じるかもしれません。

 

私は

サプリを始め

自然療法を否定している訳ではありません。

 

ただ

上手にバランスをとるのが大事だと思ってます。

 

 

 

そして

スピリチュアルカウンセラーという

地に足がつかない仕事をしているからこそ

現実は非常に大事だと思います。

 

✳︎起業コンサル稲垣佳美さんのフェイスブックページでもお話しさせていただきました!。
以下はその後の稲垣佳美さんのブログです。

人はみな凹凸しているのが普通です。

 

 

どっちも信じている人(西洋医学もスピリチュアルも)に相談してみたい!という方は

ぜひぜひ

以下のスピリチュアルリーディングはいかがですか?。

 

ただし

何回も言いますが

受診は大事です!。

 

《人気記事》
▶︎自分軸がない女性を口説くために役にたつ本!!で勉強してます
宇宙さえも創る普遍意識 〜つながりを深めるためには
フランクルの「夜と霧」 〜教科書だけを鵜呑みにしてはいけないと教えてくれた本
司法精神鑑定の思い出 

【Q&A】病院へ受診したり、継続治療はしなければいけませんか? 〜リーディングでのご質問

 

スピリチュアルリーディングの詳細は以下です!。

↓↓↓

 

 

プロフィール/問い合わせちょうちょよしみねりえプロフィール
ちょうちょお仕事の依頼・問い合わせ
ぽってりフラワースピリチュアルリーディングご予約
ぽってりフラワー公式ラインからもご予約できます!
  友だち追加

 

魂、オーラ、深層心理を総合してリーディング  
国内最大の児童思春期精神科で学んだ心の働きの知識を活用!
私についてはこちらですプロフィール

 

 

魂と心の両方からサポートする
『スピリチュアルリーディング』


・ふわふわしたスピリチュアルな側面だけでなく、現実的にどう行動したり祈ったりすればいいかお伝えします!
・新しい視点や気づきがあることで自己成長が加速します
・自分自身の可能性を拡大する道筋が明確になります


5千件以上の実績がある『スピリチュアルリーディング』
詳細はこちらからどうぞ

 

 

プロフィール

image心の専門病院で看護師として学び研究した知識をスピリチュアルに融合!

・幼少期から見えたり聞こえたりするチカラがあったものの、それだけでは地球では役にたたないと思い32歳から看護学校に進学
・国内最大の児童思春期精神科で「潜在意識や愛情形成、心の働き」を看護師として学ぶ
・専任で看護学生実習指導を始め人材育成に9年ほど関わる
・学会発表などを行い心の専門知識を深める
大手電話占い会社でも売上ランキング上位だった経験!


お客さまのご感想
・具体的な方法や流れの道筋まで説明してもらえるのでありがたいです
・祈りの方法を教えてもらったら効果がありすぎてビックリです!