霊感・霊視の落とし穴!現実と繋ぐ「検証力」の重要性 | よしみねりえのスピリチュアル心理リーディング。5千件以上の実績!。恋愛の悩み、人間関係の悩みを魂と深層心理の両方から答え合わせ

よしみねりえのスピリチュアル心理リーディング。5千件以上の実績!。恋愛の悩み、人間関係の悩みを魂と深層心理の両方から答え合わせ

完全専業でスピリチュアル相談歴9年目・相談件数5000件以上。
魂、オーラ、見えない世界からのメッセージ、深層心理、現実での出来事を総合してとらえ、現実をどう改善していけばいいかお伝え。
都立病院で看護師11年後に開業。専門は児童思春期精神科と人材育成

電話占いで働いていた時によくあったのが

「私、霊感があるんです」とか

「視えて困ります」とか

こんなご相談です。

 

その能力を現実世界に活かしたいというご相談は

大歓迎だし

 

そういう人が増えればいいなぁと思います。

 

 

でも

ここで

すごく難しいのが

 

霊感霊視があるからと

別の世界にいっちゃう人たちで

 

私もそういう時期はあったけど

 

ここで

あまりにも妄想の世界に入り込みすぎちゃって

 

その世界の住人になっちゃうと

 

幸せは遠のいちゃう。

 

 

 

理由は

 

①事実じゃないことを信じたり

②他人に失礼なことを平気で言ったりするようになるから。

 

そして

現実世界の幸せとかけ離れた行動を取り始めるから。

 

サロンではこうやって講座で勉強します!

✳︎オンラインでも対面でも見えない世界との付き合い方を講座でお伝えしてます!
 

①事実じゃないことを信じるとは

 

例えば

 

・夫婦仲を壊すために誰かが別れさせ屋を雇っている

 そして、外に出ると別れさせ屋に何十人も囲まれる。

 

とか

 

 

・私と彼は運命の人

 でも10年会ってないの

 連絡も10年以上とってないし

 連絡先も知らないんです

 

とか

 

・私と彼は運命の人

 5年間、電話は着信拒否されていて

 警察からも彼からストーカー被害にあっていると

 苦情がきていると注意された

 

とか

 

こんな感じ。

 

 

 

 

事実とはかけ離れたことを信じるだけでなく

 

どんどんと自分の世界に入り込んで

狭い世界の住人になってしまうのです!!。

 

すごくもったいないと思います。

 

上記の例は個人を特定されないように

わかりやすくしてますが

 

でも

大袈裟な表現ではなく

 

アルアルだったりするんです。

 

 

 

 

②他人に失礼なことを平気で言ったりするようになるとは

 

・あなたには霊がついていると急に言い出す

 

・あなたは私に怨念を送ってくるから困ると

 仲良くもない人にラインする

 

・友達に聞かれてもないのに「あなたの彼氏は浮気していて呪われている」と急に言う。

行った理由は、証拠はないけど霊視でわかったと言う

 

などなど。

 

上記も改変して書いてますが

大袈裟ではなく

現実に似たようなご相談があります。

 

 

 

ここで大事なのは

 

霊感霊視の能力を磨くことではなく

 

「検証力」を大事にすることだと

 

私は自分の経験を通して学びました。

 

これは瞑想家、チャネラーでもあるボブ・フィックス氏は

 

著書「ある瞑想家の冒険」の中で以下のように語られてます。

 

自分自身の仕事を検証しているチャネラーがほとんどいないことを、わたしは深く懸念していた。

ニューエイジのチャネリングは、奇妙で浮世馬也したものになりつつあった。

 

p.212

 

降りてきたメッセージ、見えたものは現実に現れると私は思ってます。

 

確かに

 

お客様の中には

 

何年も連絡がとれなかった彼と連絡が取れただけでなく

 

上手くいっている、とか。

 

復縁できた!!とか

 

不思議な出会いがあった!!とか

 

そういうご報告もあります。

 

でも

 

そのご報告の裏には

 

お客様自身が

 

真摯にその出来事と向き合って

 

努力しているからだと思うのです!!。

 

 

 

 

間違っても

 

別れた後に

真夜中まで何回もラインをしたり

電話をかけまくったりはしていないのです。

 

仮に霊感霊視の能力があったとしても

世間の一般常識も大事にすることは

大事なんだと思うのです。

 

ただし

 

もう、すでに上記の例のように

異世界のゾーンに入っている方には

 

本当に

本当に

その世界観を否定してもダメなんだなぁとも思ってます。

 

 

 

 

ご提供中のMENU宝石赤魂の本質を読みとり答え合わせをする! スピリチュアルカウンセリング&リーディング
宝石赤彼の本質を読み解いて一目置かれる存在になる ~恋愛リーディング
宝石赤スピ系カウンセラーやヒーラー、占い師、相談業務の方ための【シークレット相談室】
メモ実践スピリチュアル才能育成講座(個別)~あなたの無限の可能性にアクセスする!
メモ【なぜ?どうして?までしっかり学ぶ】スピリチュアルリーディング&チャネリング講座~レベル2
メモスピリチュアルカウンセラー養成講座 ~恋愛、人間関係の専門性を伸ばす!~レベル3
 

 


=チャネリング能力を伸ばすために大事なこと!=
①チャネリングの方法だけが大事なのではなく、浄化の重要性を理解すること!
②見えない世界の怖さを知ること


チャネリングやリーディング能力を左右するのは方法だけではないのです!。
ちょうちょちゃんと学びたい方は「スピリチュアル心理・基礎講座〜人間関係・恋愛を深める自分になる!」がオススメです!