旅でかく恥はゴミみたいなもの | Watashi Dame Zettai by MOAChans!!

Watashi Dame Zettai by MOAChans!!

情報の深海を進む潜水艦のソナーマンの願いは鳥の目を持つことdeath!!!

Put your “KITSUNE” uuuuup!!!!!

北海道の観光名所「青い池」で得意げに泳ぐ "トンデモ迷惑男"  外国人か 池の中でピースサイン 頭上には違法ドローンも…AI監視カメラの死角ねらったか  オーバーツーリズムに悩まされる北海道美瑛町

 

 
 私も鎌倉大仏の拝観料をお納めするときに外国人に間違えられました(笑)
 
 マナーの問題じゃなくて旅行者のセンスの問題ですね。
 
 外国人であるかに関わらず、旅行者は、
 
 
 

 

 

 旅で描く恥はうんこだと思います。

 うんこを大衆の面前でできますか?

 

 

 おそらく万国共通の認識では、人前でうんこをしないのが常識でありセンスです。

 

 訪問者としてはどうすればいいか考える能力がないなら、その能力をつけてから旅に出ましょう。

 

 

       

 うまいこと言うよなぁ。

 

 When in Rome, do as the Romans do

「ローマにいるときはローマ人がするようにしなさい」は、しばしば「ローマにいるとき…」と短縮され、聖アンブロジウスに帰せられることわざです。このことわざは、訪問する場所の伝統や習慣に従うのが最善であることを意味します。後のバージョンでは、「ローマにいるときは、教皇のするとおりにしなさい」と書かれています。ウィキペディア 

 

       

 

 このセンスを持ち得ないなら旅に出るのはやめましょう。訪問先で多大な迷惑をかけることが考えられます。

 

 これって、海外旅行だけでなく、国内旅行でもいえると思います。

 

 でも外国人旅行者の迷惑行為ってそんなに沢山あるんでしょうか。

 先般話題に上がってた、コンビニ越しの富士山の件。映像を見ていると外国からの訪問者だけじゃないですよね。

 異邦人は悪目立ちするだけの話でしょう。

 それに誰もが時々異邦人の行為にムカつくことがあるっていう程度でしょう。

 

 大半の旅行者は言葉が通じなくてもボディーランゲージで応じてくれたりしてフレンドリーですよね。

 迎える側にもてなす気持ちがあれば、カリカリする問題でもない。

 お互い様という部分も少なくない。

 

 流石に美瑛の青い池で遊泳したという強者にはアングリしましたけどね。

 

 というのは、老爺心でこのパフォーマンスで案じる部分があるとすれば、青い池の青い色を出しているのは金属化合物だったと思うんです。その金属化合物が皮膚に付着することや万が一飲み込んだ場合、人体に影響はないのか。

 

 あの池の水が水酸化アルミニウムを多く含んでいて、その水酸化アルミニウムに光が反射して青く見れるんだそうです。

 水酸化アルミニウムは平成初期まで、認知症の原因になる疑いがあったらしいですけど、人体に触れたら一時的に変色することがあったりするようですが、飲み込んでも排出されてしまう人体に害がない金属化合物らしいです。

 ただし金属化合物として「推奨される用途」というものがあって何を試すのかまでは掘り下げなかったんですけど「試薬」だそうです。「推奨用途以外の用途へ使用する場合は化学物質専門家等の判断を仰ぐこと」青い池で遊泳した強者はオーソリティーの判断を仰いだか、自身が化学物質専門家だった。

 化学物質専門家という知識人なら青い池で泳ぐなんて気を衒うことはしないでしょうけどね。

 

 旅の恥は究極にはうんこみたいものなので、「うんこはゴミ」と理解して「ゴミは持ち帰る」ということに努めていただきたい。

 

 これが世界中で共通に理解できても迷惑行為が残るなら、その人たちは旅行不適格者ってことです。

 国籍をしっかり把握して、人口と照らし合わせて「旅行不適格国」をランキング化すれば、個人の恥が国の恥になる。

 

 

 

 青い池は美瑛川の澄んだ水に、白ひげの滝などから流れ出るアルミニウムを多く含んだ地下水が混ざることで、青色になると言われています。 水中に漂ったこれらの成分は太陽の光を散乱させる効果を持ちます。 これにより池の水面に反射した太陽光が分散され、短い波長の光となって私たちの目に届くので、鮮やかな青色に見えるのです。2023/10/20

 

 アルミニウムは、酸やアルカリと反応しやすい物質です。 アルミ箔が梅干や酢の物などの酸性の強い食品に触れると、黒ずんだり溶けたりすることがあります。 一方、アルミニウムは、体内に入ってもほとんどが体外へ排出され、健康に悪影響は与えませんので、心配は要りません。

 

 製品等の名称 : 水酸化アルミニウム 推奨用途 : 試薬

参考:その他の用途(当該製品規格に限定されない一般的用途。規格により用途は相違。) アルミニウム塩・有機キレート基剤・触媒・難燃剤・樹脂フィラー原料、 医薬(制酸剤)、乾燥剤、媒染剤、浄水剤、凝集剤 など

使用上の制限 : 推奨用途以外の用途へ使用する場合は化学物質専門家等の判断を仰ぐこと

 

 

 

      

                             by MOAChans!!